『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「らーめん 藤味亭(ふじみてい)」さん②/名古屋市中区

こんにちは、まぼ助です(^-^)

 

毎年10月から11月までが、本当に忙しいわたしの仕事。

12月もそう変わらんけど・・・( ;∀;)

 

ようやくひと段落しましたので、ぼちぼちブログ更新していきます(^_^)a

 

 

さて、この2ヶ月で仕事の走行距離は11,250Km。

それなりに走りましたねぇ・・・腰が痛いはずだ(T ^ T)

 

そんな中、先週末から一気に寒くなりましたね。

これからの安全も考え、車もメンテナンスを兼ねて「冬仕様」にしましょう!

 

いつも持ち込む整備工場の近くには、あの食べ物屋があります。

かみさんに言って、今日は弁当無しにしてもらいました(¬_¬)

 

整備工場から5分ほど歩くとそこは見えてきます!

「らーめん 藤味亭」さんへ、行ってきました(╹◡╹)

f:id:mktfnym2018:20181210185144j:plain

 

お店のメニュー、席数他、詳細は変わってませんでしたので、以前の記事を貼っときます。

mktfnym2018.hatenablog.com


よかったら確認 して下さいね(`_´)ゞ

 

今日も、むちゃくちゃ寒いので早々に入店です(>_<)

 

到着は11時10分。

開店から10分しか経っていないのに、すでに席は満席状態。

カウンターしか無い席は、私で残り1席となっていました。

超アブねー(; ・`д・´)

 

相変わらず繁盛してますね(^O^)/

 

最近ありつけてないお目当ての物、今日はありましたよ(≧▽≦)

迷うことなく、注文して待機です。

 

ほとんどの皆さんが、開店と同時入られたのですね。

一気にラーメンが運ばれて行きます。

 

タイミング良かったかな。

私の分もすぐにに出てきそうです(^^)

 

最後の確認しときましょう → OK!

f:id:mktfnym2018:20181210185509j:plain

 

では、久しぶりのご対面です(*^^*)
『チャーシューめん(¥890)+大盛り(¥100)』

f:id:mktfnym2018:20181210185805j:plain

 

では、いただきます( *´艸`)

 

スープは、好来系。

毎度の事ですが、空腹の胃にじわっとしみしみです(*´ω`*)

 

麺は、太麺ストレート。

やっぱり、つる旨です!

 

具材は、分厚いチャーシュー6枚、メンマ、ネギ。

このラーメンには、これくらいのシンプルさが丁度良いですね(*^-^*)

 

あとは現場で Don't Think Feel

 

数年ぶりの「チャーシューめん」は、体も暖めてくれて大満足でした( ´ ▽ ` )

 

もちろん完食完飲。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【お店情報】

店名:らーめん 藤味亭

住所:愛知県名古屋市中区富士見町15-21

TEL:052-321-2835 

営業時間:①11:00~14:00

     ②17:30~21:00

定休日:日曜日、祝日の「夜の部」

駐車場:無し

    ですが、近所の某P屋さんリニューアルしましたね(;^ω^)

 

◆◆まぼ助のひとり言◆◆

一気に寒くなったせいか、味噌ラーメンの注文が多かったです。次回は私もそうしよっかな(´∀`*)