『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「麺や 暁(あかつき)鈴鹿本店」さん/三重県鈴鹿市

こんにちは、まぼ助です(^_^)v

 

少し前、仕事で名古屋市千種区 ⇒ 三重県松阪市 ⇒ 三重県鈴鹿市 ⇒ 三重県桑名市の約230kmを、おおよそ半日で駆け巡りました。

 

お昼にはすでに鈴鹿市に入ってました。

オープン当時伺ったお店を、ふと思い出しましたね・・行ってみよう!

 

「麺や 暁(鈴鹿本店)」さんに行ってきました(^^)/

f:id:mktfnym2018:20180530155101j:plain

以前と変わってません。

 

入店します。

 

左手奥に券売機があります。

f:id:mktfnym2018:20180530155117j:plain

ちょっと見にくくてごめんなさい。

後ろから、続々とお客さんが来たので・・(^_^)a

 

急いでポチッとします。

 

店内は、コの字のカウンター8席、テーブル×2の12席で計20席です。

まぼ助は、もちカウンターで待機します。

 

待機中、仕事のメールしてたらあっという間に最後の確認 → OK!f:id:mktfnym2018:20180530155133j:plain

 

さて、登場です! 

『塩ラーメン(¥720)+大盛(¥100)+唐揚げセット(¥400)』

f:id:mktfnym2018:20180530155211j:plain

 

さっそくいただきます( *´艸`)

 

30種類以上の素材を使った無化調のスープなんですって!

無化調なのに、味しっかり出てます。

 

麺は、細縮れ麺

三重県四日市市の老舗、鈴木製麺さんで特注の麺を作ってもらってるようです( ゚Д゚)

 

具材は、中央に三重特産でもある、あおさのり(ヒトエグサ)ですね。

少し炙ってあるホロホロのチャーシュー、メンマ、小松菜

 

そして、ネギ油です。

f:id:mktfnym2018:20180530155154j:plain

これで味変します。

 

この器に、このネギ油・・・( ,,`・ω・´)ンンン

これが運ばれてきた時に、少し前に紹介したここを思い出しました。

 

mktfnym2018.hatenablog.com

 

紹介したのは、名古屋の店舗でしたが、調べてみると、やっぱりそうでした(^^)

三重県の名店「ぐんじ」さんのマスターが作ったお店との事でした。

 

唐揚げセットの唐揚げです。

f:id:mktfnym2018:20180530155225j:plain

かなりのボリュームありますよ<(`^´)>

 

甘辛でこれも美味しい!

夜にビールでいただきたいです!!

 

後は現場で Don't Think Feel

 

次回は、塩台湾に挑戦したいです。

お腹もパンパン、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】

店名:麺や 暁(鈴鹿本店)

住所:三重県鈴鹿市住吉1-30-15 住吉ビル1F

TEL:059-367-1401

営業時間:①平日11:30~14:00

     ②土日祝11:30~14:30

     ③夜18:00~22:00

定休日:無休

駐車場:店前共同30台(無料)

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

オープン当初に伺った時より、圧倒的に美味しくなってました!!