『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「おくに/らーめん」さん/静岡市葵区

こんにちは、まぼ助です(^∇^)

 

朝からどしゃ降りの静岡出張。

何度か通りかかって、凄く気になっていたお店でお昼にしました(^_-)

 

「おくに/らーめん」さんへ、行ってきました(╹◡╹)

f:id:mktfnym2018:20190521202758j:plain

「おくに/らーめん」さん

 

このお店は、2018年11月にオープンしたばかりのお店。

店主さんは、静岡の各所名店で腕を磨かれてこられたとの事。

自然素材を基本とし、健康的ならーめんを提供されているお店との事。

 

 

券売機は、入ってすぐ右にあります。

席数は、カウンターとテーブルで14席。

 

メニューがありました。

f:id:mktfnym2018:20190521203127j:plain

メニュー①



f:id:mktfnym2018:20190521203206j:plain

メニュー②

 

季節それぞれに、限定メニューもあるようです。

f:id:mktfnym2018:20190521203243j:plain

季節のらーめん


今はこれだそうです( ̄^ ̄)ゞ

 

他にもありましたので、現場で見てみてくださいね(^.^)

 

調味料関係です。

f:id:mktfnym2018:20190521203556j:plain

調味料関係

シブい(-。-)y-

 

来ましたっっ!お初にお目にかかりますm(_ _)m

『おくに/らーめん 醤油(¥850)』

f:id:mktfnym2018:20190521203717j:plain

おくに/らーめん 醤油



では、いただきます( *´艸`)

 

トリプルスープが風味良く、キリリと旨い。

麺は、極細麺ストレート。

具材は、鶏と豚のチャーシューが2種類、穂先メンマ、ネギ、のり、卵。

f:id:mktfnym2018:20190521203840j:plain

おくに/らーめん 醤油

 

旨さが加速して、あっという間に麺が・・・(; ・`д・´)

『しめごはん(¥50)』

f:id:mktfnym2018:20190521203959j:plain

しめごはん

追加しちゃいました(^_^)a

 

ちゃんと、お茶碗で提供していただけますよ。

 

あとは現場で Don't Think Feel

 

店内はもちろんの事、スタッフさんも明るく丁寧で気持ち良いご対応。

非常に充実したお昼を頂く事ができました( ◠‿◠ )

 

間違いなく完食完飲!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【  お店情報  】

店名:おくに/らーめん

住所:静岡県静岡市葵区新富町6-1

TEL:054-272-2315

営業時間:①火~土曜日 10:30~14:00

     ②火~土曜日 17:30~20:00

     ③日曜日 7:00~10:00(朝ラー)

     ④日曜日 10:30~14:00

定休日:月曜日

駐車場:店前3台、道挟んで斜向かいに4台(無料)

f:id:mktfnym2018:20190521204118j:plain

お店情報①

f:id:mktfnym2018:20190521204156j:plain

お店情報②

f:id:mktfnym2018:20190521204304j:plain

第二駐車場(道を挟んで斜向かい)


◆◆まぼ助のひとり言◆◆

次は「塩」。必ず全メニューコンプしますp(^_^)q