『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「らぁ麺 めん奏心(そうしん)」さん③/静岡県島田市

こんにちは、まぼ助ですヽ(´▽`)/

 

昨日は仕事で、先週同様に一日約1,000㌔と激走の日。

そのまま、いつもの静岡です。

 

今朝は1時間半も寝坊。

情けないが、少し疲れてるわぁぁ( ´Д`)

 

でも、仕事はしっかりこなしましたよ(*^^)v

 

さぁ!今週もあと少し!!

気合い入れ直すため、あそこ行きましょう!!!

「らぁ麺 めん奏心」さんへ、行ってきました( ̄^ ̄)ゞ

f:id:mktfnym2018:20181026195708j:plain

 

このお店の詳細は、ここに貼っておきます。

「らぁ麺 めん奏心(そうしん)①」さん/静岡県島田市 - 『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

「らぁ麺 めん奏心(そうしん)②」さん/静岡県島田市 - 『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

 

 

到着は、12:00ジャスト。

もちろん駐車場パンパンです。

恒例の待ち用ベンチもいっぱいですね。

 

これはすべて想定内。
覚悟の上ですよ( ´ ▽ ` )

 

一応メニューを確認しておきましょうか( `ー´)ノ

f:id:mktfnym2018:20181026195849j:plain

 

うううぅぅ・・・迷ってはダメです( ;∀;)

 

さぁ、10分ほどで入店です。

 

券売機はいつもの場所に鎮座(ちんざ)。

f:id:mktfnym2018:20181026195741j:plain

先週迷ったメニューを確認。

ちゃんとありますね(´ー`)

 

今日のまぼ助に、なんらためらいはありません。

ポチポチして待機です。

 

店内は、ご家族連れが多いですね。

特に、小さなお子さん連れが多いように感じます。

今から、ラーの道を教育(; ・`д・´)

 

ほのぼのして、良い光景です(^-^)

 

そんな光景を見ていたら、不意にやってきました!

『味噌仕立カリーそば(¥930)+大盛り(¥110)』

f:id:mktfnym2018:20181026200455j:plain

初見であっても、奏心さんのラーメンは見た目で美味しさが伝わってきます。

 

では、いただきます( *´艸`)

 

スープは、見た目同様に味噌は強くないと思います。

やはり鰹出汁ですよね!

ピリッと抜けるカレーの爽快な辛味が絶妙です(≧▽≦)

 

麺は、細麺ストレート。

 

具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ、半玉、水菜、刻み玉ねぎ、糸唐辛子。

チャーシューは、「丸鶏中華そば」や「金谷nBLACK」とは食感が違う感じがします。

違ったらごめんなさい(>_<)

そして、カレーと言えば玉ねぎ。

合間合間に訪れる、シャキシャキの食感もアクセントになり美味しい(^^)

 

そして最後は、チャーシュー1枚と半玉を丸ごと残して〆のコールです。

『〆の追い飯チーズリゾット(¥110)』

f:id:mktfnym2018:20181026202055j:plain

おっ!レンゲも変えていただけるんですね。

こういうちょっとした気遣いも嬉しいです(^ν^)

 

≪ お得情報 ≫

初めて知ったのですが、金曜日のみ追飯系がサービスなんですって!

ランチだけかな。

なんか、得しちゃった気分(*゚▽゚*)

 

あとは現場で Don't Think Feel

 

必然のごとく完食完飲。

 

お腹も、気力も満タンにして頂きました!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

さぁ帰ろヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

【 お店情報 】

店名:らぁ麺 めん奏心

住所:静岡県島田市金谷栄町3538

TEL:0547-46-0160

営業時間:9:00~14:00

定休日:火曜日・水曜日

駐車場:店前18台(無料)

 

◆◆まぼ助のひとり言◆◆

伺うごとに履かれてる店主さんのプーマのジャージが、子供の履いてるのと一緒なんです(〃ω〃)