『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「馳走とんかつ 藤原亭(ふじわらてい)さん/愛知県一宮市」

こんにちは、まぼ助です( ̄^ ̄)ゞ

 

今年最初の、のんびり更新です(^_^)a

 

さて、今日は仕事も今年最初の新規開拓商談。

約束の時間は13:00。

 

なんでも最初が肝心!

少し早めに現地に入ったので、戦いの前に腹ごしらえしよう!!

 

では、こちらも新規開拓することに。

前から気になっていた

「馳走とんかつ 藤原亭」さんへ、気合い入れて行ってきましたp(^_^)q

f:id:mktfnym2018:20190118202350j:plain


まぼ助、一宮市民に友人がいます。

別にいてもおかしくないですけど・・( ・∇・)

ここは、一宮市では知ってる方が多いという、有名なデカ盛りのお店との事です。

 

とは言うものの、このエリア、昔(20年近く前)は毎週のように仕事で通っていた場所。

最近は、一年に2~3度と言ったところ。

少し変わった風景に懐かしさを感じながら、ナビに任せお店を目指します。

 

 

到着は、11時45分。

さすが有名店。

既に、駐車場は残り2台を残すのみ。

迷わず駐車し入店です(゚Д゚)

 

ここは、券売機はありません。

ラーメンばかり食べていますので、癖で探してしまいます(`_´)ゞ

 

丁度私の前で、座敷以外の席が埋まってしまいました(〃ω〃)

座敷を案内されましたが、カウンターが空くまでここで待つことにしました。

f:id:mktfnym2018:20190118202725j:plain

時間も時間ですので、団体さんも来ますからね(*´ω`*)


それでは、待機してる間に店内を見てみます。

 

席数は、カウンター4席、テーブル、座敷合わせて計33席。

 

店内は、シックな和風調といったところでしょうか。

BGMにはロックがかかってましたね。

なんだか食欲が湧いて、のってきます!

 

そうこうしてると、カウンター空きました。

ここに着席です。

f:id:mktfnym2018:20190118202911j:plain


今回は初訪という事で、メインを食べるつもりでした。

しかし待機中、よく注文される名前が2つあったのです(; ・`д・´)

 

それは旨いに決まってます!

どうしてもそちらが気になりましたので、そのうちの1品を注文して待機です。

 

さて、料理が到着するまで、今一度メニューを見直してみましょう。

「ランチメニュー」です。

f:id:mktfnym2018:20190118203037j:plain

全部食べたいですね(^-^)

「通常メニュー」でしょう。

f:id:mktfnym2018:20190118203255j:plain

とんでもないデカ盛りを感じさせるメニューがあるような気がします(>_<)

 

f:id:mktfnym2018:20190118203452j:plain

季節ものも食べてみたいですね(^^)

 

それではひさびさ、最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20190118203632j:plain


ついに来ました!!
『メンチカツランチ「特大選択」(¥820)』

f:id:mktfnym2018:20190118203759j:plain


このメンチカツ、マジでデカイし分厚い(; ・`д・´)

皿からはみ出してるよ(; ・`д・´)(; ・`д・´)

 

大きさは、普通、大、特大から選べます。

(4キロ分までだそうです)

もちろん、特大に挑戦です(//∇//)

 

一切れの大きさは、タバコ1箱分。

厚みもそれくらいなんです!

それが3切も!!

f:id:mktfnym2018:20190118204049j:plain

 

では、いただきます( *´艸`)

 


まずは、1切れ目。

そのままいただきました。

 

これはっ!

よくある感想ですが、ホントです!!

すげ~ジューシー!!!

私は、肉の味でタレ要らないですよ(*≧∀≦*)

 

2切れ目。

16種類から選べるソースから、お店のスタッフさんオススメ。

デミグラスソースにつけていただきました。

f:id:mktfnym2018:20190118204139j:plain

①ですね。

最初は、①~④がオススメだそうです。 


サラッとしたデミグラスソースは、私の好きな味です。

f:id:mktfnym2018:20190118212259j:plain

これも旨し^_−

 

3切れ目。

そのまま、デミグラスソース、テーブルにある「和がらし」と、思った食べ方でいただきました(o^^o)

 

あとは現場で Don't Think Feel

 

実は、3切れ目から、お腹パンパンでした!

まぼ助、間違いなく大食い選手にはなれません٩( ᐛ )و

 

もちろん綺麗に完食しましたよ。

美味しかったです!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

おかげさまで、商談もバッチリでした!!

 

【お店情報】

店名:馳走とんかつ 藤原亭

住所:愛知県一宮市多加木1-23-16

TEL:0586-23-1839

営業時間:①11:00~14:00

     ②17:30~21:30

定休日:月曜日の夜のみ休み

    祝日の場合は営業

駐車場:店前と店横無料計20台

f:id:mktfnym2018:20190118204621j:plain


◆◆まぼ助のプチ情報◆◆

平日の12:00前に入店すると、定食が¥100引きになります。

今回、私もそうでした(*≧∀≦*)

 

◆◆まぼ助のひとり言◆◆

次は、メインかもう一つ気になるやつにしようp(^_^)q