『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「らーめん ヤマシロ」さん③/静岡県磐田市

こんにちは、まぼ助です( ´ ▽ ` )

 

ここ数日間、訳ありでラーメンを食すことができませんでした。

ようやく再食する事ができるようになりましたので、新たな門出にふさわしいベストなお店探します( ̄^ ̄)ゞ

 

本日は丁度出張中・・・となればここしかありませんね。

「らーめん ヤマシロ」さんへ、行ってきました(≧◇≦)

f:id:mktfnym2018:20181003184126j:plain

 

お店の説明、券売機、席数は、以前と変わっておりませんでしたので、こちらを見てください。

mktfnym2018.hatenablog.com

 

 

さて、移動の時間を調整・・磐田市には11:00に入りました。

開店まで、近くの本屋さんで時間をつぶします。

 

っっっん?!

なんだかおかしい(゜o゜)

 

違和感を感じ、開店時間をもう一度確認(p_-)

ヤバっっ!11:00開店じゃん!!

何を勘違いしたのか、この私、開店時間を11:30と思っていたのです!


時間を見ると11:10。

すぐに、車を走らせます(; ・`д・´)(; ・`д・´)

 

少々不安になりながらの現地到着でしたが、かろうじて駐車場が2台空いてました(>_<)

すぐに車を止め入店です。

 

注文の品は決めていたのでいつも通り、券売機をポチっと。

 

食券を渡すと同時に、麺の種類を伝えます。

そして、カウンターにて待機です。

 

相変わらず清潔と静寂を保つ店内。

ゆっくりとした歌詞の無いBGM。とは言えジャンルは演歌ですね。

高級な居酒屋さんに来た感じです(*´꒳`*)

 

少し待ちましたが、どうみても仕上げをしているあの器はここに来るはずです。

では、いつも通り最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20181003184446j:plain

 

『中華そば(¥780)+平打ち選択+麺大盛(¥100)』

f:id:mktfnym2018:20181003184204j:plain

 

まぼ助一押し、久しぶりの「中華そば」ですよ!!

さっそく、いただきます( *´艸`)

 

スープは、これこれっ!これですよ!!

ほんのり香る魚介の風味

やさしい醤油スープが、胃袋にしみわたり空腹を満たしてくれます(*^^*)

 

麺は、先に記載しましたが平打ち縮れ麵。

初の平打ちでしたが、なかなかの弾力があり、食べ応え十分です(^_-)

ただ、まぼ助は細打ちのほうが好みですね。


具材は、釜焼叉焼(チャーシュー)、細切りメンマ、天盛の白髪ネギ

着丼直前で炙りを入れてひと仕事

やっぱり、この独特な叉焼(チャーシュー)はうんまいですね(*'▽')

 

あとは現場で Don't Think Feel

 

新たなスタートには、やはり大好きなこのお店で正解でした。


もちのろんで、完食完飲です。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

そうそう、今回のお客さんは「麹味噌(こうじみそ)らーめん」を食べている人がかなりいました。

 

店名:らーめん ヤマシロ

住所:静岡県磐田市富士見台3-1

TEL:0538-36-1788

営業時間:①11:00~14:30
     ②18:00~21:00

定休日:月曜日の夜、火曜日

駐車場:店前10台(無料)

    お店から出たら、駐車場がとんでもないことになってました(´゚д゚`)

f:id:mktfnym2018:20181003184226j:plain

 

◆◆まぼ助のひとりごと◆◆

少し来ない間に、「麹味噌らーめん」も有名になっちゃったの(@_@;)