『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「らーめん 月のうさぎ(つきのうさぎ)」さん/三重県松阪市

こんにちは、まぼ助です(^_-)

 

先日伺ったお店アップします。

 

 

さて、たまにある愛知県➡︎三重県➡︎静岡県への爆走出張(T-T)

 

午前中に、愛知と三重を制覇!

もう腹ペコです( ´△`)

 

以前からネーミングが気になっていた

「らーめん 月のうさぎ」さんへ、行ってきましたヽ(^o^)

f:id:mktfnym2018:20190404205319j:plain

「らーめん 月のうさぎ」さん①

お店は、国道沿いにポツンとありました(・Д・)

 

豚骨ラーメン屋って聞いてたけど、これってラーメン屋さん?

ケーキ屋さんじゃないよね・・・って思うほどの外観です(゚∀゚)

f:id:mktfnym2018:20190405130335j:plain

「らーめん 月のうさぎ」さん


でも、看板は間違いありません。

若干のためらいはありましたが、駐車します。

 

では入店です。

 

券売機は、ありません。

この可愛らしいお店には似合いませんし、必要ありませんね(*´▽`*)

 

席数は、カウンターとテーブルで計18席。

まぼ助は、どこでもカウンターに座ります。

 

さて注文ですが、今回は初訪ですので基本形いただきます。

注文して待機です。

 

さて、店内の雰囲気は、やっぱりかわいいケーキ屋?雑貨屋?さん的な雰囲気です。

スタッフさんの対応も、非常に優しいですよ。

この日は、お客さんの7割以上が女性です(;^ω^)

 

BGMは、オルゴール系。

この空間だけ、時間がゆっくり流れているような気分になります(*'▽')

 

そうそう、メニューです。

f:id:mktfnym2018:20190404205658j:plain

メニュー①

すべてが「とんこつベース」なんですね( ゚Д゚)

ここから、とんこつセレクションの始まりです。

f:id:mktfnym2018:20190404205753j:plain

メニュー②

 

スゲー気になるメニューがかなりありますよ(; ・`д・´)

f:id:mktfnym2018:20190404205827j:plain

メニュー③

 

一品メニューです。

f:id:mktfnym2018:20190404205904j:plain

メニュー④

 

ランチメニューです。

f:id:mktfnym2018:20190404210725j:plain

ランチメニュー

単品メニューにプラスしていくパターンですね。

 

それでは最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20190404205951j:plain

調味料関係

 

さて、ご登場いただきます!!

『とんこつ(¥630)』

f:id:mktfnym2018:20190404210202j:plain

とんこつ

なんか、見た目まで優しく見えてしまう(*´▽`*)

 


では、いただきます( *´艸`)

 

スープは、ガツンとこない優しい豚骨。

まろやかという表現がベターかな(*^_^*)

 

麺は、細麺ストレート。

 

具材は、チャーシュー、ネギ、キクラゲ、ごま。

チャーシューは柔らかくて好きなタイプ(^^ゞ

f:id:mktfnym2018:20190404210304j:plain

今日のチャーシュー

さてさてお次は
『唐揚げ、カボチャコロッケ、クリームコロッケ、ご飯大盛り  ランチセット(¥200)』

f:id:mktfnym2018:20190404210339j:plain

ランチセット+¥200

 

唐揚げは醤油ベースでサクサクです。

コロッケもウマウマ(^-^)

 

あと、「とんこつらーめん」といったらやっぱりこれっ!!

f:id:mktfnym2018:20190404210039j:plain

「高菜と紅ショウガ」

「辛子高菜と紅ショウガ」もオシャレを装ってます(^^♪

 

そして・・・

f:id:mktfnym2018:20190405180444j:plain

店主さんのよもやま話

メニューの最後にあるこの部分・・・なんだかグッときます(`・ω・´)

 

是非とも現場で Don't Think Feel

 

私、ここ、大好きです(#^.^#)

 

間違いなく完食完飲。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【  お店情報  】

店名:らーめん 月のうさぎ

住所:三重県松阪市上川町字北浦3421番地30

TEL:0598-28-8500

営業時間:①11:00~14:00

     ②17:30~22:00(LO21:30)

     ※スープが無くなり次第閉店。

定休日:日曜日、第1月曜日

駐車場:店前13台無料

f:id:mktfnym2018:20190405181751j:plain

お店情報

f:id:mktfnym2018:20190405183411j:plain

駐車場情報


◆◆まぼ助のひとり言◆◆

すぐ近くに弟が住んでますので、すぐに教えてあげよっと(゚∀゚)