『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「らーめん ヤマシロ」さん②/静岡県磐田市

こんにちは、まぼ助です(*´ω`*)

 

サッカー日本代表選手の皆さん、決勝トーナメント進出おめでとうございます(≧◇≦)

まぼ助も、20歳~30歳までの10年間サッカーやってましたので、ホント嬉しいですよぉぉ!!

 

無責任な外野の言葉なんて、なんでもないよねぇ(╹◡╹)♡

 

 

さて、昨日の出張で「燕」さんに行ったことはレポートしました。

mktfnym2018.hatenablog.com

実は、続きがあります。

 

時間も早かったので、「燕」さんから、高速に乗らずボチボチ帰ろうと思い、浜松市に向けてバイパスをひた走っておりました。

 

そこで、当然のことながら、磐田市を通過するわけですよ(゜o゜)

こっ・・ここは!

このブログを始めて、最初に紹介したあそこのお店がある街!!

mktfnym2018.hatenablog.com

 

途中、市場調査で寄り道もしたので、時間は14:10を回っておりました。

ちょうど小腹もすいてきたところですが、アラフォーが昼に2杯のラーメンいくのか(; ・`д・´)

 

そうです!いくんです(; ・`д・´)(; ・`д・´)

『らーめん ヤマシロ』さんに行ってしまいました(*^^*)

 

f:id:mktfnym2018:20180629193712j:plain

 

前回、ブログ初回でありましたので、あまり詳しく書かれてませんでしたが、今回、あらためて、しっかりレポートします( ..)φメモメモ

券売機は、入店してすぐ右手です。

f:id:mktfnym2018:20180629193848j:plain

 

 

今日は、前から気になっていたあれ・・ポチっとです(^-^)

すぐさま食券渡して、こちらから麺の太さをコールです。

 

それでは、カウンターで待機します。

来たときは、必ず同じ席に座ってます・・・なぜだろう(゜o゜)


店内席数は、カウンター8席と座敷20席の計28席

f:id:mktfnym2018:20180629200037j:plain

雰囲気は、ホント居酒屋って感じですね。

 

もし居酒屋さんだったのであれば、その時、ホント来たかったなぁぁ(*‘∀‘)


まぼ助が最後でしたので、早々にやってきそうです。
そして最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180629200102j:plain

 

到着しましたよ!!
『黒辛醤油そば(¥780)+大盛り(¥100)+細麵(選択)』

f:id:mktfnym2018:20180629200332j:plain

ここでも大盛り行きまぁ~す(^^ゞ

 

どうでしょう、このビジュアル!!

待ちきれませんね、いただきます( *´艸`)

 

スープは無化調で、少しとろみのあるしっかり醤油

黒七味と山椒で少し強めのピリ辛がたまりません(>_<)

 

麺は、細目の縮れ麺

具材は、釜焼叉焼、メンマ、天盛の白髪ネギ、キクラゲ


あとは現場で Don't Think Feel

 

ホントおいしい一杯だよなぁ。

でも、やっぱまぼ助は、醤油のスタンダードが大好きです!

大大満足です、ごちそうさまでしたm(_ _)m

【 お店情報 】
店名:らーめん ヤマシロ
住所:静岡県磐田市富士見台3-1
TEL:0538-36-1788
営業時間:①11:00~14:30
     ②18:00~21:00
定休日:月曜日の夜、火曜日
駐車場:店前10台(無料)

f:id:mktfnym2018:20180629203506j:plain

名刺をいただいてきました。

現在最新の情報です(/・ω・)/


◆◆まぼ助からひと言◆◆

次回は、お腹空かせて、平打ち麺をいただきます( *´艸`)