『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「安居 あんご」さん②/愛知県弥富市

こんにちは、まぼ助です((((;゚Д゚)))))))

 

※ 昨日書いた記事です。

  ずっと停電でネット繋がらず、本日の更新となります。

 

台風メチャクチャヤバいです!

仕事も早く切り上げ帰ってきたのですが、帰宅途中の幹線道路は、信号始め、コンビニ、ガソリンスタンド他、全て停電!

 

何とか無事家まで辿り着きました。

家族も全員帰宅してましたが、自宅も15:00あたりから停電との事です!

ここに来てから20年近く経ちますが、こんなの初めてですよ!!

 

そんな中でも、家族は、個々何かを見つけ、明るく楽しく過ごしてますよ( ◠‿◠ )

 

さて、より気分を明るくするには、ラーメンの話が1番。

前回報告したお店の続きです。

始めて伺った時の報告をしたいと思います。

 

「安居 あんご」さんに行ってきておりました(^_^)a

f:id:mktfnym2018:20180905200239j:plain

 

数日前、平日の13:30頃到着。

初訪でした。

 

駐車場も充分空いていたので、すんなり入店です。

f:id:mktfnym2018:20180905201023j:plain

 

券売機や席数など、お店の詳細はこちらで確認してくださいね( ̄^ ̄)ゞ

mktfnym2018.hatenablog.com


最初の注文は、当然、店長オススメのこの一品でした(^_-)

『魚介中華そば 塩(¥750)』

f:id:mktfnym2018:20180905200644j:plain

 

では、いただきます( *´艸`)

 

透明に近いスープは、かなりアッサリ

 

麺は、限りなく細麺に近いストレート

歯ごたえはしっかりありましたね。あと、何か練り込んであるような・・・違ったらごめんなさい(°_°)

 

具材は、チャーシュー、穂先きメンマ、ネギ、あと、やっぱり豆苗?

チャーシューが小ぶりで、かなり薄いのが寂しかったです(*´-`)

 

あとは現場で Don't Think Feel

 

完飲できませんでしたが、とりあえずもう一度、別メニューを、食べに来ようと思った次第です。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】

店名:安居 あんご
住所:愛知県弥富市東蜆2-32-2
TEL:0567-55-0936
営業時間:①11:00~14:30
     ②17:00~22:30
     ※LO:30分前
定休日:月曜日
駐車場:店前・横の計10台

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

薄味好きの方には、良いかな(^ ^)