『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「麺屋 吟蔵(ぎんぞう)」さん/静岡市葵区

こんにちは、まぼ助です(; ・`д・´)

 

昨日から引き続き出張。

いつも通り、午前中に難なく仕事を消化。

 

んーーーーー、それなりに忙しかったのですが、なんとなく不完全燃焼(^_^;)

そんな時ってないですか?

 

体が刺激を欲しがってるってことですね(; ・`д・´)(; ・`д・´)

 

「麺屋 吟蔵」さんに行ってきました(^O^)/

f:id:mktfnym2018:20180906200959j:plain

 

初訪は半年ほど前。

仕事で静岡に通い始めてから約3年半。

そのたびに、このお店の前を通っていたのですが、全く気が付きませんでした。

 

発見したのは、昨年夏頃。

外観から見る雰囲気的は、すごく私好みであったのですが、なかなか訪問まで至らなかったお店でした。

 

しかし、タイミングよく近くで仕事があり、一回伺わせてもらったところ、いっぺんにファンになってしまったお店の一つです!

 


さて、到着は11:50頃。

 

この「吟蔵」さん、実は、駐車場がありません。

 

常に車が相棒のまぼ助。

初訪までに時間がかかった最大の原因でもあります。

お店の張り紙にもしっかり書いてあります。

 

「近隣の駐車場に空きが無く、確保できなかった」との事。

こればかりは、仕方がありませんね*1

f:id:mktfnym2018:20180906201609j:plain

お店の横にあるこの駐車場は、道を挟んだNet'sトヨタさんの駐車場との事です。

 

間違えて止めてはダメですよ( ゚Д゚)

f:id:mktfnym2018:20180906210540j:plain

 

であるなら、いつも車の私はどうしたかって??

今回は、とある場所で本を買いました・・・あとはご想像にお任せします(*ノωノ)

 

では入店します。

お客さんは、すでに3人いらっしゃいました。


券売機は、正面の奥

f:id:mktfnym2018:20180906202501j:plain

ドーーーンです!

(帰りがけに取った写真です)

 

席数は、カウンター5席のみ

上の画像にあと2席足してください!!

まぼ助は、こういうお店大好きです!!!

 

早々に食券を購入し待機します。

 

 メニューは無いので券売機のアップです。

f:id:mktfnym2018:20180906201409j:plain

 

待機中に券売機をもう一度見直していました。

 

そこで気が付いたんです!

f:id:mktfnym2018:20180906202402j:plain

「(´゚д゚`)・・・またやってもうた!!」

 

前回も同じことをした記憶がよみがえってきました!

トッピングを付ければ、替玉無料なのに・・・替玉の券買っちゃった(>_<)

こんなにデカデカと書いてあるのにも関わらず⤵⤵

 

いつでも、冷静に状況を判断できてないということですよ。

反省です( 一一)

それでは、最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180906210632j:plain

 

いよいよやってきました、刺激的なヤツです!

『担々麺(¥870)』

f:id:mktfnym2018:20180906210809j:plain

ヤバい奴ですね!!

 

ではでは、いただきます( *´艸`)

 

スープをいただこうとすると、山椒の香りが鼻と食欲を刺激してきます。

豚骨ベースのスープをいただくと、胡麻の風味が抜けて行ったあとに辛さがジワジワきます!

そのあと、気持ちの良いビリビリに突入ーーー( ・`д・´)

私には、かなり中毒性のある刺激的旨辛スープですよっっ!!


麺は、限りなく細麵のストレート。

ストレートなのにしっかりスープも絡み、スルスル入っていきます!

替玉は必須ですね!!


具材は、ひき肉、胡麻、ネギ、もやし、糸唐辛子。

 

 『替玉(¥100)』

f:id:mktfnym2018:20180906210833j:plain

 

『小ライス(平日ランチサービス)』

f:id:mktfnym2018:20180906210855j:plain

ライスは、当然残ったスープにダイブです・・・辛れーーし、ウメーーー!!

食べた後に気が付いたのでお椀だけ・・・失礼(^_^;)


あとは現場で Don't Think Feel

 

当然のことながら、完飲完食です。

 

水も何杯飲んだろうか(#^^#)

一週間分の汗をかいたであろう私。

ハンカチの重量が、3倍くらいに感じました。

次回は、タオルに変えて伺うことにしよう(^-^)

 

ごちそうさまでしたm(_ _)m

【 お店情報 】
店名:麺屋 吟蔵(ぎんぞう)
住所:静岡県静岡市葵区東千代田3丁目6-6
TEL:054‐669‐6696
営業時間:①平日 11:00~14:30
     ②平日 17:00~22:00

     ③土日祝 11:00~22:00
定休日:無休(年末年始は休みのようです)
駐車場:無し

◆◆まぼ助からひと言◆◆

次回こそは、売れ筋のこれ!いただきに来ます(^^ゞ

f:id:mktfnym2018:20180906211138j:plain

*1:+_+