『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「安居 あんご」さん①/愛知県弥富市

こんにちは、まぼ助です( ・∇・)

 

9月は何かと節目の月。

防災訓練があったり、年に2〜3度しかない町内清掃があったり。

っん!庶民的な例えばかり(〃ω〃)

 

仕方のない事です・・・今はまだ、コテコテの庶民なのですから。

 

そんな流れから、まぼ助は町内清掃、かみさんは家のプチ大掃除を終えて、久しぶりに一緒にランチすることにしました。

(本当は、子供の応援に行くはずでしたが、突然の遠征・・行先は静岡!

仕事では毎週行っていますのでなんてことないんですが、練習試合ということもあり、さずがについていけなかった次第です)

 

と言う事で

「安居 あんご」さんに行ってきました(^^)

 

f:id:mktfnym2018:20180903193058j:plain

このお店、今年の5月にオープンされていました。

 

ずっと気になっていましたが、伺う機会がなく4ヶ月経ってしまいました。

名古屋市中区「麺舗 作一」さんの姉妹店だそうです。

 

のどかな田んぼの真ん中にありますので、通り過ぎちゃわないように気をつけてくださいね(>_<)

f:id:mktfnym2018:20180903194759j:plain

目印は、西尾張中央道のセブンイレブンです。

その奥にあります(゜o゜)

 

到着時間は、12:45頃。

 

駐車場は2台空きがあるのみで、路上にも数台止まっておりました。

f:id:mktfnym2018:20180903194938j:plain

 

では入店です。

 

席数は、厨房の前と壁側のカウンター14席、仕切りがある部屋にテーブル4席が2卓の計22席ですね。

 

 

家族連れ、ご年配のご夫婦や若いカップルなど、お客さんの年齢層は幅広いです。

中年の私たちは、厨房前のカウンターの一番端へ座らせていただきますね(^^ゞ

 

元気のよいスタッフさんが、丁寧に席へ案内してくれました。

 

さっそくメニューです。

f:id:mktfnym2018:20180903195736j:plain

券売機はありません


何度も言いますが、私はこれが好きです。
メニューを選ぶワクワク感がたまらないですねぇ(≧▽≦)

 

セットメニューです。

f:id:mktfnym2018:20180903195756j:plain

では、注文して待機です。

 

やはり「こだわり」ありましたよ(^-^)

f:id:mktfnym2018:20180903200142j:plain

ラーメンのこだわりもですが、ラーメン屋さんには珍しくないですか!?

USBコンセントがあります!!

 

「虫にご注意!!」

f:id:mktfnym2018:20180903200159j:plain

車もね(; ・`д・´)

 

まぼ助家族は、虫なんかへっちゃらですよ。

そんなエリアに住んでますから(*^^)v

 

ランチセット注文しました。

f:id:mktfnym2018:20180903200222j:plain

ご飯はセルフでお願いします(´゚д゚`)

 

 

それでは、最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180903200120j:plain

 

いよいよ到着しましたよ!

 

かみさん注文

『魚介中華そば醤油(¥750)+大盛り(¥100)』

f:id:mktfnym2018:20180903200303j:plain

 

 

いつも通りシェアします。

 

中華そばのスープというより、日本蕎麦という感じです。

 

麺は細麵ストレートですが、これも蕎麦感強いです。

 

具材は、バラチャーシュー、穂先メンマ、ネギ(伊勢ネギと白ネギ分りません)。

それと、メニューには書いてませんが、これ豆苗ですよね(^_^;)

 

かみさんは、好きな味との事。

具材は、穂先メンマが良かったようです。

 

まぼ助注文

『四川風担々麺 辛さ普通(¥800)』

f:id:mktfnym2018:20180903200358j:plain


では、いただきます( *´艸`)

 

まずはスープから・・・んんーー正直、私には塩辛い

ゴマペースト仕様なのでしょうか、風味やコクが感じられないです( ;∀;)


麺は、やや太ストレート

 

具材は、バラチャーシュー、太もやし、穂先メンマ、ネギ(これも伊勢ネギと白ネギ分りません)。
それと、ここにも豆苗ですよね(^_^;)

 

 

ランチセットメニュー『Kセット 麺とセットで(¥900)』

f:id:mktfnym2018:20180903200417j:plain

シンプルで良いかも。

 

全ては、あくまでも個人の感想としてくださいね(; ・`д・´)

 

なので、あとは現場で Don't Think Feel

 

完飲完食は無理でしたが、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

そうそう、何故「店長おススメ」の『魚介中華そば 塩』を食べないのかって!?

実は、どうしても気になりすぎて、少し前に一人で来てました。
その時食べてしまいました(/ω\)

 

後日、報告します。

 

【 お店情報 】

店名:安居 あんご

住所:愛知県弥富市東蜆2-32-2

TEL:0567-55-0936

営業時間:①11:00~14:30

     ②17:00~22:30

     ※LO:30分前

定休日:月曜日

駐車場:店前・横の計10台

f:id:mktfnym2018:20180903200443j:plain

名刺いただきましたので載せておきますね(/・ω・)/

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

また、少し経ってから伺うことにします(*'▽')