『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「麺屋 才蔵(さいぞう)」さん②/静岡県焼津市

こんにちは、まぼ助です(*゚▽゚*)

 

月一の変則出張の日。

昨日から静岡に入ってました。

基本、仕事は午前中でやっつけることにしています(^^ゞ

 

午後は、美味しいもの食べてゆっくり帰ろうと店選び。

2件で迷っていましたが、時間には限りがあります。

 

静岡市内の現在地に近いお店を選択し、開店11:30の2分前に到着しましたが、20以上の大行列(´゚д゚`)

これを並ぶのは、それこそ時間がもったいない。

 

迷っていたもう1件の大好きなお店に問答無用で変更!

少し離れていますがパイパスを走れば気にならない距離。

 

ってことで、そのお店

「麺屋  才蔵(さいぞう)」さんに行ってきました(^-^)

 

f:id:mktfnym2018:20180911193243j:plain

5月からの訪問となります。

 

このお店の席数などの詳細は、前回のこれ見てくださいね。

mktfnym2018.hatenablog.com

 

さて、才蔵さんに向かう最中、突発的な仕事が入ってしまいました。

すぐに処理しましたが、到着は予定より1時間ほど遅れの13:00頃になってしまいました(>_<)

 

駐車場は、2台しか空いてません。

ヤバかった(^_^;)

 

では入店します。

 

いつも通り、入ってすぐ正面の券売機です。

f:id:mktfnym2018:20180911193414j:plain

前回、肝心な場所が切れてしまってましたので、撮り直してきましたよ( 一一)

 

券売機の上下にある案内です。

f:id:mktfnym2018:20180911193644j:plain

いつも思いますが、平日の麺増量¥30って嬉しいですね(^-^)


まぼ助の前に、数人並ばれていましたが、ちょうど全員が入れ替わった感じです。

では、食券を買って、カウンターで待機です。

 

今日の店内は、30代くらいのカップルやサラリーマンの方々で満員です。

 

ここで、ひとこと言わしてください!

 

30代のカップルよ、特に女性。会話の声がデカすぎる!!

当然会話していいんですよ!

でも周りにお客さんがいるんです・・・店に響きわたる声はいかんでしょう(; ・`д・´)(; ・`д・´)

 

そんなこんなで、今日も最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180911194646j:plain

 

いよっっ!待ってました!!

『正油らーめん(¥670)+麺増量(¥30)』

f:id:mktfnym2018:20180911194627j:plain

前回、次来るときは「しおらーめん」を食べようと宣言しておりましたが、思わず大好きなこれをポチしてしまいました。

 

ではでは、いただきます( *´艸`)

 

私は、魚介類がそれほど得意ではありません。

そんな私でも、旨い!と思える嫌味の無い魚介正油スープは優しい味

 

麺は、細麵ストレートでしょうが、私にはほんのり縮れが確認できます。

 

具材は、チャーシュー、メンマ、のり、ネギ、小松菜。

チャーシューは、炭火で炙られ、食感もしっかりあるタイプで旨し!

メンマも食べやすい大きさにカットされており、全てが優しい一杯!!

 

あとは現場で Don't Think Feel

 

もちろん、完食完飲ですが・・・あと3杯は食べれるな。

大満足です、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】

店名:麺屋 才蔵

住所:静岡県焼津市石津71 part15-101

TEL:054-625-2066

営業時間:①11:00~14:30
     ②17:30~21:00
     (共にスープがなくなり次第終了)
定休日:水曜日・木曜日
駐車場:店前14台(無料)

f:id:mktfnym2018:20180911201852j:plain

前は名刺サイズだったような・・・(゜o゜)

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

次回は、本当に「しおらーめん」たべよう(*^^*)