『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「麺創房 一凛(いちりん)」さん/静岡県浜松市

こんにちは、まぼ助です( ´ ▽ ` )ノ

 

先日、訳あって急な出張となってしまいました。

午前中に事を終わらせて、ついでに車も綺麗にしたので気分良いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そうこうすると、時間は14:00前。

急いでご飯を食べなければですね(; ・`д・´)

 

そこからほど近い場所に行きたいお店あります。

何度挑戦しても、未だ入店叶っていないお店です。

 

ようやく

「麺創房 一凛」さんへ、行ってきました(^-^)v

f:id:mktfnym2018:20190220211950j:plain


このお店、浜松には「忍者系」と呼ばれるラーメンがあるのですが、そちら出身の方が独立された、支那そばがメインのお店のようです。

f:id:mktfnym2018:20190220210929j:plain

 

さて、到着時間は13:45。

いつもパンパンな駐車場も、何とか空いてました( ̄▽ ̄)

 

では入店です。

 

券売機は、扉を開けて真正面。

f:id:mktfnym2018:20190220211155j:plain
平日なので、ランチメニューがあります。

ポチッとして待機です。

 

席数は、カウンター6席、テーブル18席、座席11席の計35席。

店内の雰囲気は、落ち着いた照明でゆったりできますね。

 

それでは最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20190220211250j:plain

 

やっと出会えましたね(>_<)
支那そば(¥750)』

f:id:mktfnym2018:20190220211347j:plain


では、いただきます( *´艸`)

 

スープは、どちらかと言うとトロみがあります。

豚骨の風味が鼻から抜けますが、本当にあっさり美味しいスープです(^_^)

 

麺は、中太に近い細麺ストレート。

私にはちょうど良い歯ごたえです(^ ^)

 

具材は、チャーシュー、メンマ、ネギとシンプル。

チャーシューは2枚ありますが、あえて、食感の違う部位を1枚ずつという感じ。

これも旨いですね(゚∀゚)

 

そしてこちらもおススメ(*´з`)

『焼肉丼(¥250ランチメニュー)』

f:id:mktfnym2018:20190220211506j:plain
このニンニクが効いたタレが、メチャクチャご飯に合います!

たまらなく旨いですよp(^_^)q

 

あとは現場で Don't Think Feel

 

ようやく頂くことができた一杯に、活力みなぎる丼!

大満足でした!!

f:id:mktfnym2018:20190220211819j:plain


もち完食完飲!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】

店名:麺創房 一凛

住所:静岡県浜松市中区名塚町235

TEL:090-9352-3540

営業時間:11:30 〜 14:00

                  平日17:00 〜 22:00(LO:21:30)

                  日曜17:00 〜 21:00

定休日:木曜日

駐車場:店前8台(無料)

 

◆◆まぼ助のひとり言◆◆

「ハラミ焼」もおススメとの事です(╹◡╹)