『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「らぁ麺 めん奏心(そうしん)」さん②/静岡県島田市

こんにちは、まぼ助です( ´ ▽ ` )

 

仕事柄、今は年末に向けての準備で多忙な毎日。

馬車馬のように働いております。

 

そんな中、毎週の出張も行き先がガッツリ増えちゃいました( ̄^ ̄) 

ガッツリあるなら、旨いラーメンをしっかり食べて、来たる難敵に備えてやりましょう!

 

そうなれば、静岡ラーメンの聖地で充電するしかありませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

「らぁ麺 めん奏心」さんへ、行ってきました(*^^*)

f:id:mktfnym2018:20181019192512j:plain

 

このお店の基本は、これで良いと思います。

mktfnym2018.hatenablog.com

 

 

到着は13:00ジャスト。

 

この時間では珍しく、わずかですが駐車場空いてました(*゚▽゚*)

グズグズしてると、次から次へ車が来てしまいますよ。

そう言っているうちに3台もキタッッ(´゚д゚`) 

 

早々に駐車した瞬間・・・プルルルル・・・プルルルル。

なにっ!マジかっ!!

こんな大事な時に電話が・・くぅぅ(>_<)

 

電話が終わり入店ですが、当然、後の3台の方が入店済・・・。

やはり、まぼ助だけ外のベンチで待ちとなってしまいました( ;∀;)

f:id:mktfnym2018:20181019200406j:plain

りょ(^O^)/

 

 

数分待って順番来ましたよ。

では、気を取り直して入店します( `ー´)ノ

 

今日の候補メニューは2種類に絞って来ましたが、これに決定です。

券売機ポチして待機です。

 

店内は前回同様、清潔と静寂を保っておられますね。

もう、いつもの最後の確認は必要ありません → OK!

 

さぁ、色々ありましたが、いよいよこれがやってきました。

f:id:mktfnym2018:20181019194510j:plain

 

『限定20食 金谷nBLACK(¥950)+大盛り(¥110)』

f:id:mktfnym2018:20181019194300j:plain

実はこの限定、今日はまぼ助で最後でした!

超あぶねー(; ・`д・´)(; ・`д・´)

 

丼だけかと思っていたら・・・

f:id:mktfnym2018:20181019194625j:plain

こうなりました・・・たまらんです(≧▽≦)

 

 

ではでは、いただきます( *´艸`)

 

スープは、鰹と思って飲んでみると、しょうががググッと来ます。

これが、たまり醤油の旨味を引き立ててくれる感じです(*^^*)

 

麺は、細麺ストレート。

初回同様、食感抜群で旨いですね(*^^)v

 

具材は、チャーシュー、ネギ、天かすかな?(ハッキリわからずで、ごめんなさい)

別添で半玉、メンマ、一味が乗った大根おろし

 

見ての通り、この分厚いチャーシューが2枚。

凄く柔らかくやっぱりウマイッッッ!!

何でしょうこの幸福感は(*´∇`*)

 

それに、別添の極太メンマが3本。

2本は、素材の味を感じてみようと、スープに少しだけ潜らせていただく。

ゴリッゴリの歯ごたえです!

 

最後の1本は、しっかりスープに浸しておきました。

これがなんと!

それまでゴリゴリの食感だったメンマが、数分の間に柔らかくなってますよ!!

 

なんだか、ラーメンで食材の勉強させてもらってる感じです(^_-)

 

麺を1/3ほど残し、最後は一味の少し乗った大根おろしを投入します。

そのスープをいただくと、大根おろしのシャリシャリした食感と、しょうがが合わさって日本蕎麦のようです!

一味がピリッと効いて、これもまたいい!!

 

あとは現場で Don't Think Feel

 

 もちろん完食完飲です。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

改めて、ラーメンって奥が深いと感じさせていただきました。

やっぱ、ラーメン好きだなぁぁヽ(´▽`)/

 

【 お店情報 】

店名:らぁ麺 めん奏心

住所:静岡県島田市金谷栄町3538

TEL:0547-46-0160

営業時間:9:00~14:00

定休日:火曜日・水曜日

駐車場:店前18台(無料)

 

◆◆まぼ助のひとり言◆◆

次回も別の限定のアレ、食べにこよっと(´ー`)