『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「横浜家系ラーメン 金山屋(かなやまや)」さん/名古屋市熱田区

こんにちは、まぼ助です(^_-)

 

お昼前、何気に某動画サイトの検索に、「ラーメン」のキーワードを打ち込んでみました。

トップに「家系ラーメンの大食い」なるものが(´゚д゚`)

思わずクリックです。

 

おおぉぉ!

レスラーさんでしょうか、関東の家系ラーメンで特大のラーメンを食べてるではありませんか!

このラーメン店、名古屋にもありますわぁ。

 

まぼ助の腹は、一撃で「家系」モードになってしまいました(@_@;)

そう言う事ってないですか!!??

 

衝動にまかせ「横浜家系ラーメン 金山屋(かなやまや)」さんに、行ってきました(^^ゞ

f:id:mktfnym2018:20181022190101j:plain

 

このお店、開店してから2年くらい経ちますかね。

私の職場の近くにあるので、ガッツリ行きたいときはちょくちょく行きます。

現在は、名古屋にここしかないはずです。

 

 

今回は、お店へのアプローチからご紹介します。

 

まず、名古屋の金山総合駅を南に出ます。

左角に、スターバッ〇スがあるので、その前を東に進みます。

 

そうすると、この景色に辿(たど)り着くはずです(^-^)

f:id:mktfnym2018:20181022190136j:plain

 

さらに少し進むと、こうなります。

f:id:mktfnym2018:20181022190153j:plain

 

ここまで来たら、左手をご覧ください。

f:id:mktfnym2018:20181022190214j:plain

 

この道が一番わかりやすいと思います。

ただし、この部分が最初はわかりにくいと思いますよ。

参考にしてくださいね(^^)

 

 

到着は13:45頃。

まだまだお客さんはおられますね(゜o゜)

そのまま入店します。

 

この入り口から行くと、券売機はお店の突き当りの左手になります。

実はこのお店、反対側の券売機の部分も出入りできます。

冒頭の紹介画像が表になるのかな(@_@;)

 

 

席数は、L字カウンター、テーブル席の計22席。

いつものをポチしてカウンターで待機です。

 

家系では当然のことですが、コールしなければいけませんね(^-^)

f:id:mktfnym2018:20181022190250j:plain

これまた、いつも通りのコールでお願いしました。

 

何気に撮りました。

f:id:mktfnym2018:20181022190308j:plain

コールのPOP。デザイン違いですね。

 

私は、これが無いと生きていけません(>_<)

f:id:mktfnym2018:20181022190341j:plain

 

今回は、それほど待ち時間はありませんでした。

目の前の厨房から、「麺があ~がりま~~~す」の掛け声( `ー´)ノ

 

若いスタッフさんばかり。

元気があって良いですね(*'▽')

 

最後の確認しておきましょう → OK!

f:id:mktfnym2018:20181022190403j:plain

 

カウンターの上からやってきました!

『MAXラーメン(¥930)』

f:id:mktfnym2018:20181022190431j:plain

コールは、「硬め(麺)、濃いめ(味)、普通(脂)」ですよ(*^^)v

 

どうですか、この濃厚ビジュアルたまらんですね(≧▽≦)

 

まずは、スープをレンゲに一杯だけいただいたらやることがあります。

f:id:mktfnym2018:20181022190505j:plain

「刻みタマネギ、すりごま、ニンニク」を大胆に投入です!!

 

こうなりますよっっ(#^^#)

f:id:mktfnym2018:20181022190526j:plain

たまらないですねぇぇ。

 

さぁ、ようやくです!

改めて、いただきます( *´艸`)

 

スープは、濃厚な豚骨スープ。

ここは「塩」もあるのですが、まぼ助は、やはり「醤油」がおススメです。

今回もその「醤油」です。

 

ただ最近、醤油感より先に、しょっぱさを感じてしまう事がしばしば。

歳のせいかな( ;∀;)

 

麺は、中太平打ち麵。

硬めのコールをしているので、加水率の低い麺にもかかかわらずよりしっかりとした歯ごたえがありますよ。

 

デフォルトの具材は、チャーシュー、のり、うずら、ホウレン草が各1。

2度~3度、トッピングなど楽しめるようシンプルになってます。

 

そして、この「MAXラーメン」の具材は、チャーシュー3枚、のり6枚、うずら、玉子、ホウレン草。

と言う事で、この「MAXラーメン」にするとかなりお得と思いますよ(^O^)/

 

麺を一気にいただいた後。

「ライス(ランチサービス)」をいただきます。

f:id:mktfnym2018:20181022190630j:plain

 

ここで、MAXラーメンにした真意がわかりますよね。

ラーメンを食べるときには、チャーシュー、のり、は1枚ずついただくのみ。

決してケチなわけではありませんから!!

 

全ては、この〆(シメ)のためにあります(; ・`д・´)(; ・`д・´)

f:id:mktfnym2018:20181022190557j:plain

うおぉぉ~~~たまらん!!

 

あとは現場で Don't Think Feel

 

完食完まくです。

十分にまぼ助の欲求も満たされました。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

※ お得情報

ご存知の通り、家系ほとんどのお店が、スープを完飲すると「完まく」と言いますね。

ここでは、完まく券というのをいただけます。

詳しい説明は画像で確認してくださいね( ..)φメモメモ

f:id:mktfnym2018:20181022201809j:plain

【 お店情報 】

店名:横浜家系ラーメン 金山屋

住所:愛知県名古屋市熱田区金山1-2-16

   1stヒカリビル金山1F

TEL:052‐683‐6705

営業時間:11:00〜25:00

     (15:00~16:00に休憩があるようです)

定休日:無休

駐車場:無し

 

◆◆まぼ助のひとり言◆◆

ここ4回ほど「完まく」しても、ハンコ押してくれない( ;∀;)( ;∀;)