『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「麺屋 才蔵(さいぞう)①」さん/静岡県焼津市

こんにちは、まぼ助です(≧▽≦)

 

今日も出張です!

仕事っていうのは、翌日に廻せませんよね。

明日が定休日のお店と分かっていれば、なお、廻せませんよね( ;∀;)

 

大好きな「麺屋 才蔵」さんに行ってきました(^^)/

f:id:mktfnym2018:20180521191541j:plain

相変わらずシブイ(^_-)-☆

 

まぼ助では初めての報告です。

「才蔵」さんは、本当に大好きなら~めん屋さんです。

 

名古屋を急いで出発し、時間は14時00分過ぎ!

ギリすぎる( ゚Д゚)

 

この時間、さすがに待ちは無いのでスルッと入店できました。

 

既に見えますが、ドアを開けると券売機です。f:id:mktfnym2018:20180521191558j:plain

いつも思いますが、必ずスタッフさんがこの横に待機してくれています。

ありがたいのですが、券売機の必要性が・・・(*´з`)

 

そんなことはオーナーさんの勝手ですよねぇ。

 

今日は、これを食べに来たんです!

f:id:mktfnym2018:20180521191611j:plain

言ってしまった(>_<)

 

先日、「奏心」さんに行ったとき調べたんです!!

 

こんなのやってました( ゚Д゚)( ゚Д゚)

f:id:mktfnym2018:20180521193705j:plain

遅い!情報収集へたくそなまぼ助です。

ただのラーメン好きブログ - Yahoo!ブログ

 

店内はカウンター7席、一番奥にテーブル4席の計11席。

カウンターに座って待ちますよ。

 

あらためてメニューです。

f:id:mktfnym2018:20180521191627j:plain

シンプルです。

 

店内はカッコいいです( `ー´)ノ

ところどころに気が利いてます。

 

食べてる姿、作ってる姿が見えるようで見えない。

見えないようで見える;つД`)

このレイアウト好きですね。

 

最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180521191650j:plain

 

『濃厚醤油ラーメン(¥800)+麺増量(¥30)』

f:id:mktfnym2018:20180521191753j:plain

どんどんお値打ちになってませんか!!!

 

もぉ、いただきます( *´艸`)

 

スープは、醤油ベースで、最初にコンソメの風味・・っっん?

あまりいい加減なことは言えません。

 

後は現場で Don't Think Feel

期間限定ですので、お早めに(*'▽')

 

やっぱりおいしかったぁ、当然、完食完飲ですよ。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】

店名:麺屋 才蔵

住所:静岡県焼津市石津71 part15-101

TEL:054-625-2066

営業時間:①11:00~14:30

     ②17:30~21:00

     (共にスープがなくなり次第終了)

定休日:水曜日・木曜日

駐車場:店前14台(無料)

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

 つぎは、しおラーメン食べよっと(*^^*)