『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「柳麺 極つ庵(ごっつあん)」さん/愛知県安城市

こんにちは、まぼ助です(≧▽≦)

 

約一ヶ月ぶりの更新となります。

基本に立ち戻り、本格的に再開しようと思います。

 

 

さて、ブログは休憩しておりましたが、仕事に休憩はありませんね(>_<)

週一の出張も同様です。

 

どうせ行くなら(どうせやるなら)楽しくいこうぜ( ・`д・´)

ってことで、何事にも前向きな考えで動くことにしています!!

これ、まぼ助の基本です!!!

 

「柳麺 極つ庵」さんに行ってきました(^^ゞ

f:id:mktfnym2018:20180823205108j:plain

このお店は、愛知県の三河地区に、一大つけ麵ブームを起こしたと言われる、絶対に外せない名店の一つですよね。

 

そうは言いながら、過去、幾度となく訪問しましたが、全て撃沈のまぼ助(´゚д゚`)

今は、基本が大事!

そう思い伺った結果、ようやく食べることができました!!

 

到着は11:45。

時間的に厳しいなぁとは思いましたが、お店に到着。

f:id:mktfnym2018:20180823211028j:plain

やはり満車(>_<)

横の第二駐車場も満車だぁ・・っん!・おっ!・・おおおっっ!!

ちょうど一台の車が・・出たよ(; ・`д・´)(; ・`д・´)

 

すかさず駐車し、入店です。


券売機は、入り口のほぼ正面。

f:id:mktfnym2018:20180823205258j:plain

問答無用で基本をポチっとです。

(後からお客さん続々と・・画像切れちゃいました。ごめんなさい)

 

さて、やはり店内は満席でした(゜o゜)

長椅子で待機しようとすると、すぐに座ることができました。

ラッキー!今日はイケてる(*^^)v


席数は、L字のカウンターとテーブル席の計19席。

もちろんカウンターに着席です。

f:id:mktfnym2018:20180823205457j:plain

店内はJポップが流れておりますが、なんだかピリピリ感(緊張感)があります(/ω\)

 

f:id:mktfnym2018:20180823210625j:plain

そんな中、待望のご対面前なので基本は予習しておきましょう(^O^)/


ひさしぶりに最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180823205602j:plain

 

ついにご対面です!!
『特性つけ麵 あつもり(¥1,000)』

f:id:mktfnym2018:20180823205539j:plain

 

それでは、いただきます( *´艸`)

 

麺は、全て手づくりの太麺ストレート

モチモチです(^-^)

 

f:id:mktfnym2018:20180823210247j:plain

スープは、最初物足りなさを感じたのですが、食べ進めるうちにどんどん味がはっきりしてきてくる!

これが、ブームとなった濃厚魚介とんこつなんですな(; ・`д・´)


具材は、チャーシュー、のり、味玉、ネギ

f:id:mktfnym2018:20180823210929j:plain


あとは現場で Don't Think Feel

 

最後はスープ割をいただき、当然のことながら完食完飲でした。

それにしても、かなりの人が「味噌らーめん」を注文していたよなぁ( ゚Д゚)


【 お店情報 】
店名:柳麺 極つ庵
住所:愛知県安城市杭山町高見6-11
TEL:0566‐75‐2997
営業時間:①11:30~14:30
     ②18:30~22:30
休庵日(定休日):月曜日、第二火曜日
駐車場:店前と店横16台(無料)

f:id:mktfnym2018:20180823205653j:plain

 

第二駐車場載せておきます。

f:id:mktfnym2018:20180823205802j:plain

f:id:mktfnym2018:20180823205843j:plain


◆◆まぼ助からひと言◆◆

次回は味噌らーめん食べよう・・・かなり気になる( 一一)