『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「らーめん 六弦、(MUGEN)」さん/名古屋市天白区

こんにちは、まぼ助です(^^)

 

さて、わたしまぼ助は、通常お弁当です。

朝早くから、かみさんが、家族分のお弁当を作ってくれています。

感謝しています。ありがとう(*^-^*)

 

毎日外食とはいきません。

いずれは「一日一麺」の生活を目指していますが・・今は修行中。

 

毎日更新目指してますので、

ちょくちょく、ストック開放していきます(^^ゞ

 

 

という事で、刺激が欲しい先日のお昼に伺ってきました。

「らーめん 六弦、」さんです(^^)/

f:id:mktfnym2018:20180428214112j:plain

担々麵に力を入れておられるお店ですね。

 

道路を挟んだ反対側には、名城大学があります。

学生さんも多く、まさしく刺激的な場所です( `ー´)ノ

 

まぼ助、駐車場を探すのに少し苦労しました(p_-)

f:id:mktfnym2018:20180428214201j:plain

お店から、塩釜口駅に向かって最初の道があります。

そこを登って行ってください。右手(目のマーク)にあります。

(他にもあるとの事ですが、今回確認できてません)

 

 

入店するや否や、香ばしい香りが空腹をより刺激します。

 

厨房の見える場所に着席し、早速メニューですf:id:mktfnym2018:20180428214435j:plain

んっっ?!

担々麵よりも、汁なし担々麵がNo.1なの!!

 

うんちくまでもがこれ押しッッッ(; ・`д・´)

f:id:mktfnym2018:20180428214451j:plain

大盛無料

歴史まで書いてあります。

 

もうだめです(*_*)

選択肢は無くなりました。

注文して、しばし待ちます。

 

店内はL字型のカウンター14席。

雰囲気はジャジーです。

 

常連さんらしき方が、特殊な注文をされてます。

内容はわかりませんが、スタッフさんとの会話の勢いが凄かったです( ゚Д゚) 

 

おっと、 来ましたね。

『汁なし担々麵(¥680)+大盛』

f:id:mktfnym2018:20180428214506j:plain

ブログ投稿意識していないときでしたので、レンゲの位置最悪です('Д')

見た目は、汁がある担々麵に見えますが、違いますよ。

 

では、うんちく通りしっかり混ぜていきます。

山椒、自家製ラー油、ごま、ネギや挽肉をどんどん混ぜていきます。

特に、山椒の香りがたまらんですね(^_-)

 

あらためまして、いただきます( *´艸`)

 

味は、歴史説明にあった、陳健民さんの某店の味を思い出させてくれます。

麺は、細麺ストレート

しっかり混ぜた具材と一緒に、丁度良い辛みもついてきます。

 

後は現場で、Don't Think Feel

 

大盛にしては、麺の量も具材も、まぼ助には少な目かな。

決して早食いのほうではありませんが、3分ほどで無くなりました。

なので、追い飯をするまでには至りませんでした。

 

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 店舗情報 】

店名:らーめん 六弦(MUGEN)

住所:愛知県名古屋市天白区八幡山1218

TEL:090-6350-8839

営業時間:①11:30~14:00

     ②17:30~21:00

定休日:土曜日・第2金曜の夜

駐車場:店から少し離れて2台(無料)

    店横にも2台(昼のみあるとの情報→未確認です)

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

次回は、汁ありをいただこう!