『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「つけ麵 いちりん」さん/三重県桑名市

こんにちは、まぼ助です(^^)

 

GWは、連日下の子の応援です!

もちろん本日も行ってきましたよ(^^)/

 

かみさんも、ゆっくり休めば良いのですが、子供を見たいとの事。

となれば、お昼はお付き合いいただきます。

 

「つけ麵 いちりん」さんに行ってきました(^-^)

f:id:mktfnym2018:20180505224340j:plain

開店当時に数回来ました。

その時も、子供の試合で来ましたね。

かれこれ、7~8年は経っていると思います。

 

駐車場や外観も変わっていませんでした。

 

入口の営業時間確認です!

f:id:mktfnym2018:20180505224405j:plain

昼だけでやっていけるって超凄い!!

 

到着時間は、12:50です。


なにげに、休日にしては早めです(^^ゞ

かなり余裕と思っていましたが、私たちの次の一人でスープ終了!

その次来た方は、終了宣告受けてました・・早すぎ(゚Д゚;)

 

これまた入れ替わりのタイミングだったですね。

まぼ助たちと、次の方は店内にて並びます。

 

メニューです。

f:id:mktfnym2018:20180505224428j:plain

待機中に渡されました。

 

はっきりと思い出せませんが、当時に比べ、レイアウトの雰囲気は変わったと思います。

 

裏面はまぜそばです。

f:id:mktfnym2018:20180505224440j:plain

 

本日も、かみさんと二人。

更に、メニューは2種類のみ。

おのずと決定です!

 

今回は、待機用の長椅子に座りながら周囲を見渡します。

 

数年経っているにもかかわらず、厨房が凄くキレイです!

当時の印象も、実はこれが一番でした。

 

次に席数です。

カウンター12席に、テーブル1。

このテーブルは、子供連れ専用です。超かっこいい(*´з`)

 

あとは、左手に製麺室。

自家製の麺で勝負ですね(^_-)

 

あっという間に確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180505224459j:plain

 

やってきました。

 

かみさん

『つけ麵 中盛り350g(¥850)』

f:id:mktfnym2018:20180505224522j:plain

 

豚骨ベースのスープに、魚介と野菜が入っています。

少しザラつきがあるのは、野菜でしょうね。

後半、ラー油入れるの凄くありです!!

 

具材は、熱々メンマとやわらかチャーシューでした。

 

まぼ助

『カレーつけ麵 中盛り350g(¥900)』

f:id:mktfnym2018:20180505224543j:plain

当時も、かみさんと来て同じメニューを頼みました。

 

ここのオーナーは、少し前に紹介した名古屋の名店、「丸和」さんで修行されていたと、開店当初期待して来きたがあまり感動が無かった記憶があります。


ただ、今日は本気(マジ)で旨いっ!と思いましたね!!

 

カレーのつけ汁は、濃厚トロトロ。

麺は、太麺のストレートですが、ツルツルでモチモチ(^^♪

 

後は現場で、Don't Think Feel

 

両方とも旨いから、迷うことなく完食でした。

最後、つけ汁残して白米ダイブの予定でした。

しかし、器の液体を麺が絡み取り、全てはお腹の中でした。

 

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】

店名:つけ麵 いちりん

住所:三重県桑名市大仲新540-1

TEL:0594-31-0022

営業時間:11:30~14:00

    (スープがなくなり次第終了)

定休日:水曜日

駐車場:店前共同15台前後(無料)

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

長年残る店は、やっぱり進化してると思います( `ー´)ノ