『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「麺処 びぎ屋(びぎや) 磐田店」さん/静岡県磐田市

こんにちは、まぼ助です(^O^)/

 

ブログ、これからもぼちぼちと更新していきます。

(今日は、日が回ってしまいましたよ)

 

さて、朝から定期健診がありました。

それなりにラーメン食べてますので、もしかしたら・・・( ;∀;)

と思っておりましたが、異常なしの健康体でした!それではいざ出張!!

 

いつも通り静岡へ向かいます。

天気良く、気持ちもいいので途中下車して、気になっていたあそこ行きましょう(^-^)

 

「麺処 びぎ屋 磐田店」さんに行ってきました(*^^)v

f:id:mktfnym2018:20180831204538j:plain

 

このお店の説明書こうと思ったのですが、店内にありました。

f:id:mktfnym2018:20180831205152j:plain

百聞は一見に如(し)かず・・・これです。

 

まぼ助、浜松店は何度か伺ったことあるのですが、この磐田店は初めてなんです!
そんでもって、ニューヨークやシンガポールにもあるの!?

知らんかったぁぁ!!

 

到着は13:30でしたが、思った以上駐車場空いててホッとしました(^-^)

なんせ、ミシュラン掲載の名店の系列ですからね。

 

さて、入り口には看板あります。

f:id:mktfnym2018:20180831204724j:plain

日替わりです。

 

それでは入店っと。

さすが名店、ちゃんと待合室があります。


券売機は、そこにありますよ。

f:id:mktfnym2018:20180831204627j:plain

浜松店では醤油ばかり食べているので、今日はこれかな ☞ ポチッとです。

 

いよいよ店内へ。

軽快なJポップが流れています。

おっっと、かなり広い店内ですが、私だけなのね(゜o゜)

 

席数は、カウンター9席とテーブル6の計31席。

 

カウンターに目をやると、水がポツンと置かれてました・・・そこへどうぞとの事。

そうでしょうね。でもどうしたんでしょうか?

スタッフさんあまり元気がありません。

でも、食券を渡し、待機です。

 

テーブルにメニューはありません。

f:id:mktfnym2018:20180831212632j:plain

待機中は、次回のための品定めしときたいんですが・・・。

 

念のため、待合室にあったメニュー撮っておきました。

これを見ながら待ちますね。

 

こだわりもありましたよ。

f:id:mktfnym2018:20180831205129j:plain

期待が膨らみます(≧▽≦)


それでは最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180831204700j:plain

 

さぁ、ついに来ましたよ!

『白醤油ラーメン(¥780)+角切りチャーシュー丼(¥200)日替りごはん』

f:id:mktfnym2018:20180831204909j:plain

では、いただきます( *´艸`)

 

白醤油ということもあり、しっかり味のあるスープではありますが、正直、グッとくるものはありません。


麺は、細麵ストレート

ツルツルで、ほどほどの歯ごたえといった感じですね。


具材は、2種類のチャーシュー、2種類のメンマ、のり、ネギ、水菜ですね。

チャーシューに期待してましたが、んんん・・・それなりでした( 一一)

 

角切りチャーシュー丼です。

f:id:mktfnym2018:20180831204955j:plain


あとは現場で Don't Think Feel

 

何でしょうか、トータル的にしっくりくることがありませんでした。

やはり、基本が大事です。

次回の磐田店さんでは、やはり醤油をいただかないといけませんね(; ・`д・´)

 

ごちそうさまでしたm(_ _)m


【 お店情報 】
店名:麺処 びぎ屋 磐田店
住所:静岡県磐田市小立野290
TEL:0538-67-9088 
営業時間:①平日 11:00~15:00

     ②平日 18:00~22:30(LO22:00)

     ③土日祝 11:00~22:30(LO22:00)
定休日:火曜日
駐車場:店前無料28台前後

f:id:mktfnym2018:20180831205028j:plain

駐車場は、こんな感じです。

画面から切れてますが、左にもあります(^^)

◆◆まぼ助からひと言◆◆

再訪は、もう少し経ってからにしようかな( 一一)