『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「つけ麵 丸和(弥富店)」さん/愛知県弥富市

こんにちは、まぼ助です(^^)/

 

世の中、GW真っただ中ですね。

正直なところ、GWという気分には浸れない状況です。

 

さて、先日、かみさんと買い物しておりました。

お昼の時間となり、昼食を検索。

 

普段、あまり主張をしないかみさんが、「つけ麵が食べたい!」と言ってきました( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

おぉ!もちろん、良いですよ~~(^_^)

 

伺ったのは「つけ麵 丸和(弥富店)」さんです(^_-)

f:id:mktfnym2018:20180501192526j:plain

ラーメンを頻繁に食べる人でなくても、この地方でつけ麵と言えば、ここは鉄板ですね。

 

13:15頃の到着でしたが、たまたま入れ替わりだったと思います。

待ち人は、前に4名でした(._.)

 

入って右手に券売機です。

f:id:mktfnym2018:20180501192826j:plain

リクエストに応えることができました。

数ある中からメニューを伺います。

⇒⇒⇒ それは、何でも良いとの事。

 

実は、これが一番困りますね。

食べたいメニューばかりでホント困る・・・( ;∀;)

 

しかし、意を決してポチポチッと決定です!

食券を購入して、再度、外で待ちます。

 

メインメニューです。

f:id:mktfnym2018:20180501195335j:plain

当然コンプリート済みです。

 

ランチの案内です。

f:id:mktfnym2018:20180501195518j:plain

今回は、平日ではありませんでした。

 

店内に入っても、少し待ちますが、すぐに座ることができました。

カウンターが14席です。

 

おしながきです。

f:id:mktfnym2018:20180501202421j:plain

このレイアウトは、限定以外、本店や他の店舗とほとんど同じですね。

 

夜限定メニューです。

f:id:mktfnym2018:20180501202446j:plain

もち、これもコンプリート済ですよ。

 

さてさて最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180501203150j:plain

 

朝早かったから、二人のお腹は激減りです!

ようやく来ました!!

 

まぼ助注文

『嘉六カレーつけ麵(¥820)+中盛り(300g)+ライス(無料)』

f:id:mktfnym2018:20180501203432j:plain

本店しかないときから伺ってましたが、実は、カレー初なのです!

では、いただきます( *´艸`)

 

あえて、グツグツのスープをレンゲでいただきます。

嘉六の酸味にカレー風味、これ好きです!!

イメージよりあっさりしてます。

 

麺は、平太ストレート

(張り紙に、細麺に変わったと書いてあったケド・・)

今度、もう一回確認しよう!

 

具材は、チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ

熱々のつけ汁に、全部潜伏中。

 

熱いうちに一気にいただきます。

最後は、ライスを注文して、つけ汁へダ~イブ!!

 

 

次は、かみさん注文

丸和つけ麵(¥830)+中盛り(300g)』

f:id:mktfnym2018:20180501203456j:plain

言わずと知れた、王道つけ麵登場です!

 

濃厚豚骨魚介スープ

麺は平太ストレート

 

後は現場でDon't Think Feel

 

二人とも、黙々といただき完食です。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】

店名:つけ麵 丸和(弥富店)

住所:愛知県弥富市五明町内川平465-1

TEL:0567-67-5133

営業時間:①平日  11:30~14:30

     ②土日祝 11:00~14:30

     ③午後  18:00~21:00

定休日:火曜日・第3月曜日

    (祝日の場合は営業)

駐車場:前にメッチャたくさん(無料)

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

石鍋は、上あごがベロベロに・・自己責任(>_<)