『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「鉄板バル LaTanta(ラタンタ)」さん/愛知県稲沢市

こんにちは、まぼ助です(≧▽≦)

 

今回は、かみさんと上の子が美容院。

そう!この時、まぼ助は送迎係となります。

 

朝一の予約で行ったので、帰りはちょうどお昼になりました。

いつもならここで「らーめん」となりますが・・・。

 

たまには、オシャレに新規開拓との事(*´з`)

じゃぁ二人で探してよっ!て事で、検索検索してましたね。

 

すると見つけましたよ!

特に、女性の方にはおススメなところです( `ー´)ノ

 

「鉄板バル LaTanta(ラタンタ)」さんに行ってきました(^^)/

f:id:mktfnym2018:20180506194725j:plain

おおっ!シャレオツ!!

 

隣が駐車場です。

f:id:mktfnym2018:20180506195835j:plain

各グルメサイトには、駐車場無しの案内。

スタッフさんに聞いてみたら、ここOKとの事でした(^_^)

 

ランチメニューの看板です。

f:id:mktfnym2018:20180506200142j:plain

GWなのに、ランチ営業ありがたや(^_-)

 

では入店です。

 

なになに!店内もいい感じすぎるよ!! 

入口付近です。

f:id:mktfnym2018:20180506200643j:plain

鉄板バルですからね。

 

カウンターとテーブル席です。

f:id:mktfnym2018:20180506200713j:plain

左のテーブル席には、女性客がおられました。

 

まぼ助たちはソファーのある、ゆったりとした席に通されました。

f:id:mktfnym2018:20180506215647j:plain

これ、夜、かみさんと二人で来たほうが絶対良いパターンですよ(; ・`д・´)

 

まぁそれはそれですね。 

お腹減ってます!

 

ランチメニューです。

f:id:mktfnym2018:20180506220011j:plain

 

まぼ助は2つで迷いましたが決定!

かみさんと子供もかなり迷って決定です!!

 

注文を終えて、少し店内を見まわします。

 

目の前は、フリードリンク

f:id:mktfnym2018:20180506222427j:plain

たくさん種類がありました。

 

デロンギのコーヒーメーカーです。

f:id:mktfnym2018:20180506222646j:plain

かみさんが以前から欲しがってるやつですね(^-^)

 

その横には、ワインセラーです。

f:id:mktfnym2018:20180506222958j:plain

種類も、それなりに入ってます。

 

やっぱ、夜くるべき場と再認識しました(p_-)

 

 

奥から、にぎやかな声が聞こえてきます。

家族連れが、2組いらっしゃいました。

 

なんと、座敷があります。

f:id:mktfnym2018:20180506222905j:plain

こういうの、すごく嬉しいですね(*^^)v

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に楽しめますよ!!

 

席に戻って、ドリンクメニューを見ます。

f:id:mktfnym2018:20180506223338j:plain

スタンダードなビールから、珍しい輸入ビールもあります。

日本酒もありましたよ。

 

ワインメニューです。

f:id:mktfnym2018:20180506223630j:plain

かみさんの好きなフランスワインが中心ですね。

リーズナブルなので注文したくなります。

 

直ぐに来ました。

 

まぼ助注文の、前菜・サラダ・スープf:id:mktfnym2018:20180506223917j:plain

 

前菜は、スモークサーモン、テリーヌ、マッシュポテトです。

お願いですから、酒をください(>_<)(>_<)

 

かみさんとこどもの分です。

f:id:mktfnym2018:20180506224513j:plain

子供の画像です。

さすがに取りなれてますね(*'▽')

 

このコーンスープ、手間かかってますよね。すごく好きです!

f:id:mktfnym2018:20180506224823j:plain

 

下の子が飲んだら、喜ぶだろうなぁ。

ただ、一杯じゃ絶対済まない・・・五杯くらいは必要です(◞‸◟)

 

いよいよ来ましたよ!

 

まぼ助オーダー

『牛すじオムカレー+前菜+サラダ+スープ+フリードリンク(¥980)』

f:id:mktfnym2018:20180506225243j:plain

 

さっそくいただきます( *´艸`)

 

まぼ助、オムライスなどのトロトロ卵あまり好きではありません。

固めが好きですが、ここは大丈夫!

 

野菜もゴロゴロですけど、これが柔らかくて良い!!

辛いの苦手な人でも、かなり行けると思いますよ"(-""-)"

 

かみさんオーダー

『自家製ローストビーフ丼+サラダ+スープ+フリードリンク(¥880)』

レディースサイズ

f:id:mktfnym2018:20180506225840j:plain

 

子供オーダー

『自家製ローストビーフ丼+サラダ+スープ+フリードリンク(¥1,080)』

レギュラーサイズ

f:id:mktfnym2018:20180506230138j:plain

 

レディースとレギュラー、肉の量が全然違います。

二人とも、幸せそうにほおばってました・・自家製ローストビーフ

 

後は現場で、Don't Think Feel

 

 

食後、まぼ助が席外してたら、二人とも注文してました。

クレームブリュレとピーチのシャーベット(¥280)×2』

f:id:mktfnym2018:20180506231428j:plain

食後のデザートプレートだそうです。

 

これも美味しかったですよ!

女子会のランチ的なのには、必須アイテムだと思います!!

 

スタッフさんも丁寧で親切です。

新たな穴場見つけましたね。

楽しい食事ができました。ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

次回は、6月来ることが決定していました!!

 

【 お店情報 】

店名:鉄板バル LaTanta(ラタンタ)

住所:愛知県稲沢市国府宮2-5-15

TEL:①0587-34-5615

   ②050-5263-9236(予約専用)

営業時間:①11:30~14:30 (L.O.14:00)

     ②17:00~24:00(L.O.23:30) 

定休日:無休

駐車場:店横共同(無料)

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

俺、やっぱ、夜にかみさんと来るわ(^_^)/