『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「ラーメン 真心堂(しんしんどう)」さん②/名古屋市中川区

こんにちは、まぼ助です( ̄∇ ̄)

 

先日の休日午前中、かみさんと分担して家事を済ませました。

 

気づけばもう13:00!

二人ともお腹が空いたはずです(^_^)a

 

買い物がてら、お昼にしましょう。

 

海鮮好きなかみさんも一緒です。

久しぶりに「ラーメン 真心堂」さんへ、行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:mktfnym2018:20190304201055j:plain

ラーメン 真心堂(しんしんどう)さん


お店の情報は、以前と変わりなくでしたので、リンク貼っておきます。

mktfnym2018.hatenablog.com

 

 

さて、到着は14:30。

f:id:mktfnym2018:20190304204757j:plain

お店看板

こういう時、休日でランチタイムが遅くまで空いてるのは非常にありがたいです(´ー`)とは言え、それほど余裕はありませんのでソッコー入店です。

 

注文の品は、一品は決まってました。

しかし、今日は二人。

二品目は迷いますね。

ここは、別味シェアしましょう(^_-)

f:id:mktfnym2018:20190304202047j:plain

他のメニュー

 

時間も時間なので、すぐに着丼しそうです(/・ω・)/


最後の確認も忘れずに → OK!

f:id:mktfnym2018:20190304202148j:plain

調味料関係


まずは定番のこれ!堂々の登場です!!

『濃厚豚骨伊勢海老つけ麺(¥850)+大盛(無料)』

f:id:mktfnym2018:20190304202313j:plain

濃厚豚骨伊勢海老つけ麵(大盛り)

 

相変わらずグツグツってますよ(; ・`д・´)

f:id:mktfnym2018:20190304202817j:plain

グツグツスープ


海鮮好きのかみさんも、海老海老している風味とグツグツのスープに、ご満悦でした( ´ ▽ ` )ノ

(もっと詳細はリンク見てください) 

「ラーメン 真心堂(しんしんどう)①」さん/名古屋市中川区 - 『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

 

 

次は新味

『辛ネギ味噌ラーメン+大盛(¥850)』

f:id:mktfnym2018:20190304202552j:plain

辛ネギ味噌ラーメン(大盛)

 

では、いただきます( *´艸`)

 

スープは当然味噌味ですが、なかなかのとろみです。

辛ネギを混ぜる前は、かなりマイルドです(^_-)

 

麺は、中太縮れ麺。

 

具材は、サイの目チャーシュー、玉子、のり、辛ネギ。

この辛ネギを混ぜていけばいくほど、全体の辛味が増してきますね( ゚Д゚)

 

あとは現場で Don't Think Feel

 

もち、二杯とも完食完飲です。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】

店名:ラーメン 真心堂(しんしんどう)

住所:愛知県名古屋市中川区高畑1-181

TEL:052-364-6452

営業時間:①11:00~15:00(LO14:45)

     ②17:00~22:00(LO21:30)

定休日:水曜日

駐車場:3台(無料)→道を挟んで西へ10m位

f:id:mktfnym2018:20190304203102j:plain

お店の名刺

 

◆◆まぼ助のひとり言◆◆

あと少しで、メニューコンプリートしますよ(^-^)