『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「桶狭間(おけはざま)タンメン 共和店」さん/愛知県大府市

こんにちは、まぼ助です( ˙-˙ )

 

またまた子供の応援です。

このおかげで、色々な土地に行かせてもらえます!

色々な土地には、色々なお店が・・・(°▽°)

 

桶狭間タンメン」さんに行ってきました(^_-)

f:id:mktfnym2018:20180603230538j:plain

 

この店舗、確実に居抜きか系列物件ですね。

なので、行く途中に思いっきり目に飛び込んで、記憶に焼き付いてしまってました。

この形、まぼ助どこかは想像できます。

 

車を止め入店です。

 

想像通り、店内はかなり広いです。

では、かみさんとBOX席へ。

 

注文の方法があります。

f:id:mktfnym2018:20180603230753j:plain

 

どこかのカレー屋さんみたいです。

 

メニューです。

f:id:mktfnym2018:20180603230856j:plain

 

まぼ助とかみさんの二人。

メインの味は2種類 → 迷うことはありませんね(^^)

注文して、待機です。

 

まぼ助注文。

『桶タン 塩(¥680)+タンカラセット(¥400)』

f:id:mktfnym2018:20180603231556j:plain

では、いただきます( *´艸`)

 

スープは、それなりに濃い目の塩味。ひと昔の人であれば理解しやすい表現として、街中の中華料理屋の五目そばって感じ・・・これもわかりにくいね。

 

麺は、極細縮れ麺

 

具材は、白菜、豚肉、きくらげ、生姜、人参、パプリカ

結構背油入ってます。

 

タンカラセットです。

f:id:mktfnym2018:20180603231619j:plain

白米と十五穀米から選べます。

 

健康を意識させる、十五穀米を選択です。

好きなものばっか食べてますけどね(>_<)

 

唐揚げ、十五穀米ともに美味しいですよ。

 

 

そして、かみさん注文。

『桶タン 醤油(¥680)』

f:id:mktfnym2018:20180603231634j:plain

 

スープは、こちらの方が更にしっかり味に仕上がってました。

かみさんは、珍しく、塩より醤油が好みとの事でした。

 

具材は、塩同様ですね。

 

半分くらい食べて、味変します。

 

辛みタレです。

f:id:mktfnym2018:20180603233259j:plain

最初から存在感ありました。

 

これ、レンゲ半分くらい入れましたけど、かなりイケます(・`д・´)

うま辛!!

 

後は現場で Don't Think Feel

 

家族で行くには、丁度良いお店ですね。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】

店名:桶狭間タンメン 共和店

住所:愛知県大府市共栄町3丁目3-8

TEL:0562-48-4051

営業時間:11:00~23:00(LO22:30)

定休日:無し

駐車場:店前複数台(無料)

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

昨年11月にオープンし、もう、5店舗もあるラーメン屋さんでした(^^)/