『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「ラーメン ミックス」さん/静岡市駿河区

こんにちは、まぼ助です<(`^´)>

 

GWも終わりました・・・なんか喪失感(+_+)

そんなことは言ってられません、時はどんどん進んでいきます!

次の目標に向けて頑張ろう!!

 

苦労の末に伺ったお店紹介します。

「ラーメン ミックス」さんへ、ようやく行ってきました(^.^)

f:id:mktfnym2018:20180508191612j:plain

ここは他県の人間からすると、知る人ぞ知る秘境に向かう感覚です。

思いっきり住宅地の中にあります。

まぼ助、最初の2回は見つけることすらできませんでした。

 

ようやく見つけたと思ったら、今度は必ず駐車場が満車!

すぐ近くには待機する場所も無く、プラス5回来ましたが、お店に近づくことすらできませんでした(>人<;)

 

それでもリトライ、店横の駐車場はまた満車

やっぱ今回もだめかぁ~~とあきらめかけ店を通過。

その先の敷地に、んっっ!何やら挙動のおかしな車が!!

 

その車が移動した後確認します(p_-)f:id:mktfnym2018:20180508191825j:plain

こんなところに駐車場ありましたよ

3台分のみ。

ソッコー駐車です(^o^)/

 

ウキウキが止まりません→→→では、勢いよく入店です。

 

店内は、カウンターとテーブルで15~16席くらいだったと思います。

まぼ助は、カウンターの一番端に座ります。

 

「いらっしゃい!」や「ありがとね!」など、マスターの掛け声が止まりません。

すぐに「ご注文は」との問いかけに、考える間も無く注文です。

 

このとき、まぼ助は痛恨のミスをしてしまいました*1

それは最後に説明します。

 

さて、気を取り直して・・・やってきましたよ!

 

『ラーメンセット ⇒ ラーメン+半チャーハン(¥900)』

f:id:mktfnym2018:20180508192209j:plain

ラーメンは、しょうゆ・塩・みそから選べます。

ちなみに、みそは¥100プラスです。

 

スープは、あっさり醤油

麺は、細麺です。

 

具材は、チャーシュー2枚、ナルト、メンマ、海苔、ネギ

 

人気の半チャーハンです。

f:id:mktfnym2018:20180508192329j:plain

なんか、家庭的で美味しい(^。^)

 

後は現場で、Don't Think Feel

 

実はここ、「みそラーメン」がおすすめみたいです!

(オーナーさんは、特におススメは限定せず、その日の気分で、味を選択してほしいとのことです)

あれだけ予習をして伺ったのに・・・( 一一)

 

もちろん、しょうゆでも満足でしたよ!

ごちそうさまでしたm(__)m

 

【 お店情報 】

店名:ラーメン ミックス

住所:静岡県静岡市駿河区向敷地279-2

TEL:054-259-3106

営業時間:①11:00~14:00

     ②17:30~スープが無くなり次第終了

定休日:水曜日・第3火曜日

駐車場:店横・少し離れた場所(無料)

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

次回は絶対!みそラーメン(^_^)

*1:+_+