『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「ラーメン 真心堂(しんしんどう)」さん①/名古屋市中川区

こんにちは、まぼ助です(^_^)

 

世の中は新年度!

街は、新しいスーツを着た若者たちで初々しいヽ(^。^)ノ

 

若いって凄く良い!!

当然のことかもしれませんが、自分の道は自分で決めることができる!

それに向かって、猪突猛進、一心不乱に突っ走ることができる!!

 

早く目標が決められると、より早く成功に近づくことができる!!!

今更それに気づいたアラフィフです(+_+)

 

とは言いながら、まぼ助行きまぁ~~す<(`^´)>

 

「真心堂」さんへ行ってきました(^_^)v

f:id:mktfnym2018:20180403185110j:plain オープン当初に数回伺ったきり、久しぶりの訪問。

 

当時、駐車場探しに苦労した記憶がありました。

駐車場を探します(画像看板右下をご注目)。

f:id:mktfnym2018:20180403190947j:plain

13:15頃でしたが、案の定駐車場はいっぱいでした( ;∀;)

 

f:id:mktfnym2018:20180403205107j:plain

少し待機し無事入店です。

右手にテーブル席、真ん中にカウンターと、計25席前後。

 

ひとりのまぼ助は、もちろんカウンターに通されます。

早速メニューを確認です(._.)

f:id:mktfnym2018:20180403192234j:plain

f:id:mktfnym2018:20180403192318j:plain

なんだか目移りしてしまいますね。

でも、今回は決めていました!王道をいくと!!

それを注文し、到着まで待ちます。

 

目の前には「心意気」なるものありました。

わたしも麺好きですが、オーナーさん、尋常でない麺好きが垣間見えます( ゚Д゚)

f:id:mktfnym2018:20180403193646j:plain

 修行された秋田の「竹本商店」さんは、全国レベルの行列店。

一度は行ってみたいものです。

 

また、つけ麵のお店ならでは、エプロンも嬉しいサービスですね。

分かりやすくて安心します。

f:id:mktfnym2018:20180403195504j:plain

 

最後はいつも通りの確認! → OK!

f:id:mktfnym2018:20180403195837j:plain

 

待つこと10分位でしょうか、来ました!

『濃厚豚骨伊勢海老つけ麺(¥850)+大盛(無料)』

f:id:mktfnym2018:20180403200239j:plain

思い出しましたよ、この沸騰グツグツ激熱地獄!

すでに、エビの香りがぶわっと・・・たまらんです!!

 

ではいただきます( *´艸`)

 

この状態ですからスープは遠慮しておきます。

最初に、具材全てをつけ汁の中にダイブです。

これで、熱々の具材は確保。

 

麺は極太ストレートなのに、トロトロの伊勢海老スープが

まとわりついて離れません( ・`д・´)

 

半分くらい食べた後、レモン絞ってスープに回し入れます。

これいいですね!

一度リセットされたような気がします。

 

あとは、Don't Think Feel

 

周りの方々も、無心になって食べてました。

ごちそうさまでした。

 

【 お店情報 】

店名:ラーメン 真心堂(しんしんどう)

住所:愛知県名古屋市中川区高畑1-181

TEL:052-364-6452

営業時間:①11:00~15:00(LO14:45) 17:00~22:00(LO21:30)

定休日:水曜日

駐車場:3台(無料)→道を挟んで西へ10m位

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

魚介大好きなかみさんは、これ好きですね(^^)/

 

ご注意:本日は水曜日。真心堂さんは定休日です。

    昨日UPする予定でしたが、パソコンの調子悪く

    本日のUPとなりましたm(_ _)m