『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「台湾料理 海鮮館(かいせんかん) 千代田店」さん/名古屋市中区

こんにちは、まぼ助です(≧∀≦)

 

本日は、社用車の車検で名古屋市中区へ。

 

時間はお昼。

いつもなら、こちらへ伺います(゚∀゚)

「らーめん 藤味亭(ふじみてい)②」さん/名古屋市中区 - 『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

 

しかし、最近は懐かしいお店を再訪しておりまして・・・。

 

ここからほど近い所に、15年前後前から数年の間、頻繁に行っていた所があります。

今日はそこへ行きましょう( ̄▽ ̄)

 

台湾料理  海鮮館  千代田店」さんへ、行ってきました(´ー`)

f:id:mktfnym2018:20190226200212j:plain

このお店、中国のスタッフさんだけのお店です。

最近はごく普通ですが、当時は、日本のスタッフさんが居ないなんて驚きでしたよ(O_O)

 

それでも同じようなお店は数軒ありましたが、まぼ助の中では、味・ボリュームとも一番でしたね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そんな話はさておき、 車を預けて入店です。

 

 

到着は11:50。

券売機はありません。

 

席数は、テーブルと座敷あわせて70席ほどでしょうかね。

かなりの人数OKですよ(^-^)

 

昔から注文してた、お昼のメニュー変わってません!

f:id:mktfnym2018:20190226200305j:plain
懐かしいぃぃ(*'▽')

 

それ注文して待機です。

 

注文済んだら、12:05くらい。

続々とお客さんが入ってきました!

当時と変わらず、人気ですね(╹◡╹)

 

他のメニューです

f:id:mktfnym2018:20190226203458j:plain

 

f:id:mktfnym2018:20190226203623j:plain

 

本当はこちらが良いです(^_-)

f:id:mktfnym2018:20190226203735j:plain

晩酌セット

f:id:mktfnym2018:20190226203827j:plain

晩酌セット A類

f:id:mktfnym2018:20190226203940j:plain

晩酌セット B類

 

紹介したのは、グランドメニューではありません。

まだありましたが、ここらへんでやめときます。 


それでは最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20190226204053j:plain

調味料

 

久しぶりのご対面です!
台湾ラーメン+中華飯(¥780)毎日ラーメンセット』

では、いただきます( *´艸`)

 

f:id:mktfnym2018:20190226204307j:plain

台湾ラーメン


スープは、八角の風味が効いてます。

辛いの苦手な方も、それなりいただける辛さだと思いますよ(/・ω・)/

 

麺は、細麺ストレート。

 

具材は、ひき肉、ニラとシンプル。

 

f:id:mktfnym2018:20190226204434j:plain

中華飯


昔より、確実に一回り小さくなってる(; ・`д・´)

いろいろと、値上がりしてますからね仕方がありませんね。

 

では、これもいただきます( *´艸`)

 

そうそうこれっ!この味!!

この醤油ベースの甘くない餡(あん)が好きなんです(*^^*)

 

具材は、豚肉、にんじん、青梗菜、白菜、いか、海老、マッシュルームでしょうかね。

 

あとは現場で Don't Think Feel

 

懐かしい味、ウマかったぁぁ(^_^)v

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】

店名:台湾料理  海鮮館  千代田店

住所:愛知県名古屋市中区千代田4丁目23-8  満ビル  1F

TEL:052-321-6228

営業時間:①11:30 ~ 14:00

     ②17:30 ~ 26:00

定休日:年中無休

駐車場:無し

f:id:mktfnym2018:20190226204700j:plain

お店情報


◆◆まぼ助のひとり言◆◆

次回は、禁断の「麻婆麺」と「麻婆飯」にしよう(´゚д゚`)