『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「スガキヤ(すがきや)」さん/東海地区各所

こんにちは、まぼ助です(^-^)/

 

私のラーメンの原点でしょうか。

幼少時代(40年ほど前)から食べ続けているソウルフードを載せてませんでした。

 

スガキヤ」さんです(≧∀≦)

名古屋のラーメンと言ったらここでしょう!

 

単独店というよりも、マクドナルドと並んで、どこのフードコートにも必ずあるイメージですね。

見かけると、時間帯関係無く食べてしまいます( ̄▽ ̄)

 

東海地区の老若男女、スガキヤを嫌いだという方を聞いたことがありませんよ!!

 

注文したら、待ち時間がほとんど無いのも魅力です。

 

あと、スガキヤと言って忘れてならないのがこの「スプーン」(゚∀゚)

f:id:mktfnym2018:20190219195059j:plain
スープを飲むのは当然の事ながら、麺もすくえる凄いやつです!!

 

以前、フォークの部分は三本で湾曲してました。

ちゃんと改良されてるんですね(^_-)


さて、これが原点の『ラーメン(¥320)』です( ̄^ ̄)ゞ

f:id:mktfnym2018:20190219195426j:plain

 

では、いただきます( *´艸`)

 

スープは、白濁の魚介豚骨スープ。

 

麺は、中太でやや縮れありますかね。

 

具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ。

もちろん、ラーメン屋さんから出てくるようなチャーシューではありませんが、このチャーシューの味がたまらなく好きなんです(^_^)a

 

 

いつも注文するのは、実はコレ!

『肉入りラーメン(¥400)』

f:id:mktfnym2018:20190219195704j:plain
まぼ助の鉄板ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

まだ、食べたことない方は

是非とも現場で Don't Think Feel

 

もちろん完食完飲。

 

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

無性に食べたくなるこの一杯。

これからもよろしくお願いしますね!


⚫︎⚫︎プチ情報⚫︎⚫︎

2019年2月15日~3月10日まで、「半額パスポート」が貰える、『平成最後のスーちゃん祭』やってます。

f:id:mktfnym2018:20190219200042j:plain

当然初日からGETしました(^_^)v


【 お店情報 】

店名:スガキヤ

住所、TEL、営業時間、定休日や駐車場は、施設条件にだいたい準じてます

 

◆◆まぼ助のひとり言◆◆

少し前、名古屋の大須に「天ぷらスガキヤ」見つけました!いかねば(๑˃̵ᴗ˂̵)