『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「ぎん晴れ55 総本家」さん/名古屋市中区

こんにちは、まぼ助です(^-^)

 

月も週も明け、世の中はどんどん前に進んでいきます。

私も前に前に進もう!!

 

そう思い、仕事も新規開拓で名古屋の中心地、伏見まで来ました。

第一段階の商談も順調に終わった・・・これからを結果に結び付けねば(; ・`д・´)

 

時にお昼、こちらも当然新規開拓です!

以前通りかかった時から気になってました!!

 

「ぎん晴れ55 総本家」さんに行ってきましたよ(^^)/

f:id:mktfnym2018:20180703193902j:plain

立地は非常にわかりやすく、ヒルトンホテルの真正面にあります。

 

オフィス街だからでしょうか、建物が細長いからなのでしょうか、これもお店の真正面に券売機がド~~ンです。

f:id:mktfnym2018:20180703194101j:plain

なにか挑戦的な感じがするのは、私だけでしょうか(´゚д゚`)

 

初訪ですので、迷わずポチっとして入店します。

 

さて、ここは愛知の名店「ぎんや」・「晴レル屋」・「フジヤマゴーゴー」さんのコラボ店

f:id:mktfnym2018:20180703193954j:plain

個々にはもちろん伺ってますよ。

 

噂はかねがね聞いておりましたが、油そばメインのお店のようです。 

まぼ助は、あまりスープの無いラーメンはいただきませんが、さすがに今回は期待が膨らみますね。

 

さて、店内です。

 

入り口には、テーブル14席

f:id:mktfnym2018:20180703194845j:plain

 

奥のカウンターは6席の、計18席ですね。

f:id:mktfnym2018:20180703194901j:plain

外観から思っていましたが、やっぱ、ほっそ(細)いですね( ;∀;)

 

油そばのメニューです。

f:id:mktfnym2018:20180703200042j:plain

トッピングはかなり充実してます。

 

これ、全部入れたらどんな味になるんでしょうか(・・;)

 

追い飯、油そばの食べ方うんちくです。

f:id:mktfnym2018:20180703200114j:plain

 

ラーメンありましたよ^_^

f:id:mktfnym2018:20180703200135j:plain

 

カウンター正面の壁には、このラーメン三英傑が一人一人額に入れられております。

ラーメンのPOP見落としてしまいそうですo(`ω´ )o

 

それでは最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180703200212j:plain


『天下統一 台湾油そば(¥780)+大盛』

f:id:mktfnym2018:20180703200234j:plain

 

うんちく通り迷わず混ぜましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

いただきますよ( *´艸`)

 

辛さはさほど辛くないですね。

 

麺は、中太と太の中間位の絶妙な太さで、少し縮れてるって感じ
具材は、台湾ミンチ、卵黄、のり、ネギ、魚粉、ニラ、おろしニンニク

 

あっという間に麺は無くなります。

 

『追い飯(無料)』

f:id:mktfnym2018:20180703200436j:plain

ランチ時は無料のようですね、夜は¥100です。

 

ここで調味料の出番。

白醤油ダレを二回して味を調えます。

うんめ~~(*´ω`*)

あとは現場で Don't Think Feel

 

美味しい混ぜそば、というのが正直な感想です。

ごちそうさまでしたm(_ _)m


【 お店情報 】
店名:ぎん晴れ55 総本家
住所:愛知県名古屋市中区栄1-4-33
TEL:052-222-1881
営業時間:①11:30~14:00
     ②18:00~22:00
定休日:日曜日
駐車場:無し

◆◆まぼ助からひと言◆◆

次は、ラーメンをいただきに来ます(*^^*)