『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「珈琲家 暖香(だんか)」さん/愛知県豊田市

こんにちは、まぼ助です(^^ゞ

 

今日は、スポーツをやっている子供の応援。

愛知県豊田市へやってきました。

 

 

もしかしたら、試合に出ることができるかもしれない。

現地集合という事もあり、かみさんも一緒です。

 

毎朝早くから、ハンパない品数と量の弁当作を作ります。

もちろん、まぼ助は作れません(*´з`)

かみさん、いつもありがとう。

 

試合は正午ジャスト開始。

子供を無事送り届けたので、お腹が減りましたね。

 

いざゆかん!モーニング!!

「珈琲家 暖香(だんか)」さんに行ってきました(^^)/

f:id:mktfnym2018:20180503203959j:plain

始めてきましたが、豊田市を中心に展開しているチェーン店ですね。

ここは、豊田逢妻(あいづま)店です。

 

9:30頃でしたが、40台ほど入る駐車場は満タン!

茶店なのに、警備員さんもいるの?!

ちょうど1台空いたので、ズバッと止めました!!

 

入店します。

 

店内はかなり広く、二人掛け・四人掛けのテーブルがメインです。

禁煙席・喫煙席合わせて、70席ほどあります。

分煙はしっかり扉でされており、禁煙席は1/3くらいですね。

 

私たちは、4人掛けのBOXテーブルへ。

スタッフさん、すごく元気ですが、丁寧に対応してくれます。 

 

さぁ、何食べよう!

 

モーニングメニューです。

f:id:mktfnym2018:20180503212912j:plain

この空腹な二人には、どれも魅力的すぎます(*^▽^*)

 

それでもまぼ助は、3秒で決定!

かみさんは、迷いに迷ってましたが、決まりましたので注文します。

 

ありがたい事に、7:00~12:00までやってます。

後半は、モーニングではないですよね。

 

小さいことは気にしない。

到着まで、しばし待ちましょう(^^♪

 

おすすめメニューです。

f:id:mktfnym2018:20180503220048j:plain

ワッフルに力入れてますね。

そういえば入店時、入口で、スタッフさんが作ってました。

という事は「自家製」ですよ( ゚Д゚)

 

下の子供は、めちゃくちゃ大好物なやつです。

 

そして、季節のメニューです。

f:id:mktfnym2018:20180503220641j:plain

今の時期は、やはりイチゴですね(*'▽')

これも、かみさんと下の子供は大好物です。

 

グランドメニューも気になります。

f:id:mktfnym2018:20180503220842j:plain

これは漢字ではないのですね。

 

ドリンクメニューです。

f:id:mktfnym2018:20180503220946j:plain

それなりだと思います。

 

これ、珍しいメニューですね。

f:id:mktfnym2018:20180503221238j:plain

お麩のラスクだそうです。

モーニングセットにはついてませんよ(._.)

 

うんちくです。

f:id:mktfnym2018:20180503221523j:plain

当然っていえば当然ですかね。

 

では、最後の確認です → 今回は必要ありません(^^)

 

15分ほど待ちましたかね。

到着しました!!

 

かみさん

『暖香ブレンド(¥400)+暖香モーニングセット(+¥170)』

まぼ助

『暖香ブレンド(¥400)+サンドイッチセット(+¥220)』

f:id:mktfnym2018:20180503222127j:plain

かみさんは、バランスが取れてて、このボリュームに大喜び(^_^)v

まぼ助も、ハム・たまご・レタスをトーストで・・・最高っ!!

 

のうがきはもういいですね、いただきます( *´艸`)

後は現場で、Don't Think Feel

 

コーヒーも美味しかったですよ。

居心地よすぎて、長居してしましました。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

お店をでてきて、思わず

「のどかなところにあるお店。良いよなぁ」

f:id:mktfnym2018:20180503223416j:plain


【 お店情報 】
店名:珈琲家 暖香(だんか) 豊田逢妻店
住所:愛知県豊田市逢妻町2-10-5
TEL:0565-42-6500
営業時間:7:00~22:00
定休日:無休(12/31・1/1以外)
駐車場:店前40台(無料)

◆◆まぼ助からひと言◆◆

このままお昼に続きます(; ・`д・´)