『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「麺屋 燕(つばめ)」さん/静岡県島田市

こんにちは、まぼ助です(^_-)-☆

 

昨日から、静岡出張。

実は昨晩、静岡駅前のビジネスホテルに宿泊。

 

そこからほど近い両替町の「燕」さんに行ってきました(^-^)

一人飲みの後、居ても立っても居られなくなりおそがけの訪問でした。

紹介は、後日改めてしますね。

 

そこで、よくよく考えてみると、姉妹店である「両替町店」や「燕R's」は制覇しているにもかかわらず、本丸は一度も攻めていないことに気づきました!

思い立ったが吉日、いざ、本丸攻め!!

 

「麺屋 燕」さんに行ってきました(; ・`д・´)

f:id:mktfnym2018:20180628201824j:plain

 

それなりに静岡のラーメンを食べていますが、なぜ、今まで来ていなかったのでしょう。

静岡ラーメンを語るのに、絶対的なお店です。

場所も繁華街にあるわけでもないのですが、それでも、全国からここのラーメンを求めて訪れる人が後を絶ちません。まさしく名店です。

 

さて、到着は11:30頃。

駐車場は、かろうじて空いておりました(>_<)

 

すぐさま止めて、入店します。

入り口は、快適に並べるよう、アプローチ前にクーラー付きの待合室があります。

f:id:mktfnym2018:20180628201943j:plain

 

ここが、その待合室です。

f:id:mktfnym2018:20180628202025j:plain

全員入店済みで良かったです(^^)

 

入ってすぐ右手に券売機があります。

f:id:mktfnym2018:20180628202213j:plain

 

まぼ助は、初訪となりますので、当然大将を狙います(゜o゜)

では、食券購入し待機です。

 

店内は明るい木目調で、BGMには軽快なジャズが流れてます(^^♪

席数は、カウンター12席、テーブル22席の計34席

 

来店されている方の年齢層も幅広く、地元の方にも愛されているお店だということがすぐわかります。

 

メニューがありましたので見てみます。

f:id:mktfnym2018:20180628202935j:plain

 

 

ランチメニューです。

f:id:mktfnym2018:20180628202520j:plain

平日だけなんですね。

他のメニューです。

f:id:mktfnym2018:20180628203119j:plain

f:id:mktfnym2018:20180628203139j:plain

たくさんのメニューは、目移り必至!

あなたも確かめに来てください。

 

厨房の前にありました。

f:id:mktfnym2018:20180628203331j:plain

食べて確かめていただけたら・・・(*^^*)


では、最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180628203645j:plain

 

いよいよ大将のお出ましです!!

『ラーメン 塩(¥680)+大盛(¥100)』

f:id:mktfnym2018:20180628203928j:plain

やべーよ!!

 

めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!!

では、いただきます( *´艸`)


スープは、あっさりかと思いきや、なかなかしっかりしてると思います
麺は、細麵のストレート
具材は、チャーシュー、のり、メンマ、ネギ、焦がしネギ、レタス、水菜、最後は三つ葉かな?


後は現場で Don't Think Feel

 

ラーメンに繊細と言う言葉を使うとすると、これに当てはまるのかなと思える一杯でした。
当然、完食完飲させて頂きました。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

【 お店情報 】
店名:麺屋 燕(つばめ)
住所:静岡県島田市御苅屋町8770
TEL:0547-34-2223
営業時間:①平日6:30~9:00

     ②平日10:30~14:15

     ③日祝日6:30~14:15 ※スープが無くなり次第終了
定休日:火曜日、第三水曜日
駐車場:店前20台(無料)

◆◆まぼ助からひと言◆◆

隣の女性も完食完飲・・・ほんと美味しいお店ですね(≧▽≦)