『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「麺屋 あっ晴れ 弥富店」さん/愛知県弥富市

こんにちは、まぼ助です(o^^o)

 

休日ですが、あいにくの雨。

子供関連は送迎だけです。

 ではかみさん、お昼ついでに買い出しでもいきましょうか。

 

「麺屋 あっ晴れ 弥富店」さんへ行ってきましたo(^_-)O

f:id:mktfnym2018:20180610201917j:plain

 ここは、愛知県のラーメン屋の名店4軒が並んでます。

 

待ちの並びは必須なので、外にメニュー(お品書き)あります。

f:id:mktfnym2018:20180610201951j:plain

 

二郎祭の案内

f:id:mktfnym2018:20180610202027j:plain

毎月26日が対象のです!

 

この日は、むちゃくちゃ大食いの、子供連れてこんといかん(^ー^)

8ばかって、どんな量になる!!??

 

そう思ってたら、学割イベントやってました!

f:id:mktfnym2018:20180610202052j:plain

毎日やってますよ。

 

学生さんには、とてもありがたいサービスですよねヽ(´▽`)/

 

さて、11時50分ですが並んでません。

入店し、すぐ右手の券売機です。

f:id:mktfnym2018:20180610202117j:plain

 

サラッと入店できたと思いきや、よく見ると私たちで、丁度満席です・・ヤベー( ゚д゚)

 

席は、L字カウンター12席

ポチっとして、エプロン持って着席です。

f:id:mktfnym2018:20180610202148j:plain

エプロンは、うちわの横あたりにあります。

 

もうお分かりだと思いますが、ここは二郎系

食券渡す時、コールします!!

f:id:mktfnym2018:20180610202214j:plain

まずは、基本コール

 

そして、野菜コール

f:id:mktfnym2018:20180610202317j:plain

でら盛りって言います。

 

ランチ(全ての曜日対象)には、でら盛りまで無料です(^_^)v

 

久しぶりに最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180610202504j:plain

 

やってまいりました!

 

かみさんオーダー

『ラーメン(¥710)太麺+にんにく少々+でら盛り』

f:id:mktfnym2018:20180610202644j:plain

麺の太さが選択できるのですが、かみさん、絶対太麺!と豪語してました(゜o゜)

 

まぼ助オーダー

『ラーメン(¥710)細麺+にんにく+アブラ+カラメ+でら盛り』

f:id:mktfnym2018:20180610202713j:plain

 

さっそくいただきます( *´艸`)

 

スープは、共に濃厚豚骨。

 

麺は、ワシワシしっかりの太麺と、しっかり歯ごたえある細麺。

美味いです!!

 

具材は、モヤシ、キャベツ、むちゃとろチャーシュー。

 

後は現場で Don’t Think Feel

 

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】

店名:麺屋 あっ晴れ 弥富店

住所:愛知県弥富市五明町内川平465-1

TEL:0567-66-2226

営業時間:①平日11:30~15:00

        17:30~22:00

     ②土日祝11:00~15:00

         17:30~22:00

定休日:不定

駐車場:店前・周辺共同でメチャクチャあります(無料)

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

から揚げとかも美味しそうでした(^O^)