『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「麺場居酒屋 ラの壱(らのいち) 金山駅店」さん/名古屋市熱田区

こんにちは、まぼ助です( ̄▽ ̄)

 

やっちゃいました。

今日は弁当で良い日だったのに・・いらないって言っちゃった(>_<)

 

仕方ないな。

たまにはブラつくかな(^_^)a

 

名古屋の、金山総合駅周辺です。

f:id:mktfnym2018:20180611213949j:plain

 

行くとこ決めました!

ブラつく時間がもったいないので(・Д・)

 

この、南口を突き進んで行きます。

中央に差し掛かると、右手に看板あります。

f:id:mktfnym2018:20180611214011j:plain

この横のエスカレーターを上ります。

 

察しの良い方ならもうお分かりですよね。

 

上りきったら、正面のレストラン街へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

f:id:mktfnym2018:20180611214030j:plain

 

目的地は、奥まで行った右手にあります。

 

「麺場居酒屋 ラの壱(らのいち)金山駅店」さんへ行ってきました(^-^)/

f:id:mktfnym2018:20180611214130j:plain

ここは、名古屋発、東海地区のみ展開中の、とんこつラーメン屋さんです。

 

時間は遅めの13:30。

並ばなくても良い時間なので、サッと入店します。

 

席は、カウンターとテーブル。

 

この時間でも、やはりお客さんはかなりいます。

まぼ助は、迷う事なくカウンターへ。

 

久しぶりに来たので、メニューでも・・。

f:id:mktfnym2018:20180611214225j:plain

 

いえ、久しぶりに来たから、原点回帰ですね。

スタッフさんを呼んで注文です。

 

麺の硬さを決めましょう。

f:id:mktfnym2018:20180611214255j:plain

まぼ助は、【かた】しか頼みません( ̄^ ̄)ゞ

 

では、 待機です。

 

まずは、二つの壺が目に飛び込んできます( ゚д゚)

f:id:mktfnym2018:20180611214342j:plain

とんこつラーメンには、紅ショウガ、高菜はテッパンですよね!

 

すぐに来るので最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180611214404j:plain

 

『とんこつもとあじ(¥660)+ライス(ランチサービス)』

f:id:mktfnym2018:20180611214432j:plain

 

では、いただきます( *´艸`)

 

スープは、しっかりとコクがあります。

チェーン展開してますが、美味しいと思います。

 

は、極細ストレート

食感良いです!

 

は、チャーシュー、のり、ネギ、キクラゲととんこつラーメンらしくシンプル。

 

あっという間に、無くなります!

 

いつもの悪いクセで、替玉頼んでしまってました!!

f:id:mktfnym2018:20180611214530j:plain

 

一時期通ってましたので、期間限定パスポートあります。

f:id:mktfnym2018:20180611214554j:plain

替玉無料なんです(´∀`)

 

二杯目は、ごま⇨ニンニク⇨紅ショウガ⇨高菜の順で、少しずつカスタムしながら食べて行きます(о´∀`о)

 

後は現場で、Don't Think Feel

 

ランチも良いけど、夜に来てみたいんだよなぁ\(//∇//)\

f:id:mktfnym2018:20180611214651j:plain

 

【 お店情報 】

店名:麺場居酒屋 ラの壱 金山駅

住所:愛知県名古屋市熱田区金山町1-1-18

           金山総合駅μPLAT金山2F

TEL:052-265-6172

営業時間:11:00~23:00(LO.22:30)

定休日:無休

駐車場:無し

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

夜、絶対に行きます(; ・`д・´)