『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「ラーメン食堂 来楽軒 兄弟店」さん/愛知県豊田市

こんにちは、まぼ助です(^_^)

 

昨日の朝、子供の応援で行った先でモーニング。

試合は12:00ジャストから。

たたみかけるように昼食をとりました。

 

そこはもちろん!新規開拓!!

「ラーメン食堂 来楽軒 兄弟店」さんに行ってきました(^^)/

f:id:mktfnym2018:20180504193301j:plain

「珈琲家 暖香」さんから車で10分位でした。

 

入口の看板です。

f:id:mktfnym2018:20180504193701j:plain

初訪なので、一品は確定しています。

かみさんと二人なので、二品目を検討中です(; ・`д・´)

 

さて、開店と同時に入店です。

入口左手に券売機があります。

f:id:mktfnym2018:20180504194134j:plain

もう迷いませんよ!ポチポチ決定です!!

 

カウンターとテーブル合わせて、17席ほど。

一番奥のテーブルで待機です。

 

メニュー

f:id:mktfnym2018:20180504195133j:plain

なんか、シャレオツ(^_-)-☆

 

あそこに、お米マイスターのご飯が入ってますよ!

f:id:mktfnym2018:20180504195600j:plain

平日のランチは、無料なんですって!!

 

それでは最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180504200011j:plain

非常に分かりやすいですよ。

何故か、全部使いたくなります(>_<)

 

・・・んっ!これ何っっ!!

f:id:mktfnym2018:20180504200237j:plain

初めて見ます、しそ生姜って(?_?)

 

説明ありました。

f:id:mktfnym2018:20180504201721j:plain

試してもらおう(*^^*)

 

そうこうしてたら来ちゃいました!

 

かみさん『手もみラーメン醤油(¥680)』

f:id:mktfnym2018:20180504200659j:plain

 

ではスープからいただきます( *´艸`)

ゲンコツとモミジの和出汁と合わせたスープとの事。

最後にあさりの風味がフワッと香ります。

魚介好きのかみさんは、大絶賛です(^_^)v

 

麺は、中太縮れ麺。手もみですからね。

 

あとは、この通り食べてました。

f:id:mktfnym2018:20180504201602j:plain

最近、ラーメン巡りを楽しんでくれているようです(#^^#)

 

 

まぼ助『男みそ(¥850)』

f:id:mktfnym2018:20180504202352j:plain

ゴリゴリの、ニンニクビームは気合入ります!

(注文時に聞かれます)

 

スープは、ピリッと辛めなしっかり味噌。

トロッとしたひき肉を混ぜれば、辛みが増します。

 

麺は、太麺モチモチで、食べ応え十分!

ワシワシいくしかないですね(^^ゞ

 

『餃子(¥300)×2』

f:id:mktfnym2018:20180504203204j:plain

勢いで、二人前頼んでしましました(画像は一人前です)。

 

皮がモチモチですよ。


後は現場で、Don't Think Feel

 

モーニングからラーメンと、調子に乗って食べすぎました!

でも、美味しいものは美味しいですね。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

【 お店情報 】
店名:ラーメン食堂 来楽軒 兄弟店
住所:愛知県豊田市小坂町6-67-2
TEL:0565-33-3456
営業時間:① 昼11:30~14:30
     ② 平日夜18:00~22:00(LO21:45)

     ③ 日曜夜18:00~21:00(LO20:45)
定休日:不定
駐車場:前と敷地内16台(無料)

f:id:mktfnym2018:20180504204127j:plain


◆◆まぼ助からひと言◆◆

無事、試合に出ている子供を見ることができました(≧▽≦)