『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「丸岩(まるいわ)ラーメン」さん/静岡市清水区

ポカポカ陽気、春ですねぇ(^^)

この地方、どこへ行っても桜が見ごろとなってます。

 

ともあれ、花より団子。

お昼になればお腹は空いてきます(-_-)

 

「丸岩ラーメン」さんへ行ってきました(^^♪

 

以前伺ったのは、確か4年ほど前だったと思います。
店構え変わった・・・かな(?_?)
近からず遠からずの記憶は曖昧なものです。

f:id:mktfnym2018:20180329181617j:plain

 

入店前から誘惑がっっ!

まぼ助は「ねぎ」が大好物!!

のっけから迷わせてくれます(*_*)

f:id:mktfnym2018:20180329181658j:plain

 

さぁ入店。

お座敷、テーブルにカウンターと、計50席位といったところでしょう。

すでに、たくさんのお客さんで賑わってますね。

 

スタッフさんもたくさんです!

元気で活気があります。

 

まずは、ゆっくりメニューを見て迷います。

やはりこれが良いです(^_^)

1930年から3代続く、創業88年の老舗ですって!

注文は、やっぱりこれしかないでしょう!!

f:id:mktfnym2018:20180329185257j:plain

f:id:mktfnym2018:20180329190903j:plain

f:id:mktfnym2018:20180329191039j:plain

最近券売機が多いので、現場で「期間限定」など見つけても

後ろに人がいたら、焦ってしまい結局いつものをポチっと・・・

何てことよくあります(+_+)

コストカットも重要ですから、もちろん否定はしませんよ。

 

あとは、いつも通り確認! → OK!!

f:id:mktfnym2018:20180329191111j:plain

 

さて、来ましたよ。

 『しょう油らーめん(¥700)+味玉(¥100)+半チャーハン(¥250)』

f:id:mktfnym2018:20180329191805j:plain

スープを頂く。

これこそ懐かしの味と言って良いのではないかな。素直にしょう油です。

麺は極細縮れのため、スープを抱えてきます!

煮卵旨い。九条ねぎも良い。一気にいただきます( *´艸`)

 

 

f:id:mktfnym2018:20180329192715j:plain

あとは、Don't Think.Feel

 

次回は、「塩ラーメン+大盛」と心に決めました。

ごちそうさまでした。

 

【 お店情報 】

店名:丸岩ラーメン

住所:静岡県静岡市清水区袖師町1575-75

TEL:054-364-8437

営業時間:①火~金 11:00~14:00 17:00~19:30

     ②土日祝 11:00~19:30

定休日:月曜日(祝日の場合は昼のみ営業)

    第3火曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場:15台(無料)

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

一つの事を受け継いで続けていくと・・歴史になりますね