『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「らーめん爛々亭(らんらんてい) 一つ山店」さん/名古屋市天白区

昨晩の、とある事情から、まぼ助モーレツに空腹です!

その上、今から出張です( ;∀;)

 

しっかり食べたいなぁ・・・ということで

横浜家系の「らーめん爛々亭(一つ山店)」さんへ行ってきました(^^♪

f:id:mktfnym2018:20180328200848j:plain

 

到着時間は、11:25くらい。

まぼ助は、95%車移動のため駐車場には敏感です。

本店(五女子店)の時は、いつもヒヤヒヤでした( ;∀;)

 

でも、今日は大丈夫。

駐車場しっかりあります。

f:id:mktfnym2018:20180328201852j:plain

 

さて、入店です。
お店のセールスいろいろありました。

f:id:mktfnym2018:20180328205820j:plain

f:id:mktfnym2018:20180328205927j:plain

すぐ右手に券売機があります。

 

さてここで、まぼ助は「家系」のお店に入った時、注文の基本系あります('◇')ゞ

これです ☞ 『ラーメン+たまご+のり+ごはん』

本日も方程式通りいきます(ランチなのでご飯サービスは嬉しい!)。

好みをコールして着丼待ちます。

 

店内は、コの字型カウンターのみ。25席前後ですかね。

確認! → コショウ、ニンニク、豆板醬OK!!

f:id:mktfnym2018:20180328211038j:plain

 

そうこうしてたら来ました!いただきます!!

「家系豚骨ラーメン醤油味(¥700)+うずら卵増し(¥100)+のり増し(¥100)」

f:id:mktfnym2018:20180328212021j:plain

f:id:mktfnym2018:20180328212044j:plain

スープは臭みのない豚骨。

麺は中太ストレートで歯ごたえあります!

では、一気にいただきます(・`д・´)

 

最後に、我慢して残したスープに全ての海苔をダイブします。

「ご飯に→海苔巻く→食べる→スープ飲む」を×5繰り返します。

これが至福の時ですね(#^.^#)

ごちそうさまでした。

 

【 お店情報 】

店名:らーめん爛々亭(一つ山店)

住所:名古屋市天白区一つ山3丁目11-1

TEL:052-800-0087 

営業時間:①平日 11:30~2:30 17:30~24:30

     ②土・日曜日 11:30~24:30

定休日:不定

駐車場:店横(軽2台、普通5台)・第2駐車場(いづれも無料)

 

◆◆まぼ助から一言◆◆

Don't Think. Feel=考えるな、感じろ(by:ブルー・スリー)