『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「アトサキラーメン」さん/静岡市葵区

こんにちは、まぼ助です(゜.゜)

 

出張の夜、ホテルにて作業。

遅くまでパソコンとにらめっこ(・へ・)

お腹が空いてきました。

 

少し前から気になっていたとこ、ここから近いし行きますか!

 

「アトサキラーメン」さんに行ってきました(^.^)

f:id:mktfnym2018:20180523194121j:plain

昨年夏くらいにオープンしたんですよね。

 

外から見ると、店内はかなり透け感ありますよ。

22:00くらいですので、辺りは真っ暗で、更に目立ちます(^。^)

 

では、入店です。

店内は凄くキレイで、清潔感ありますよ(*'▽')

 

扉を開けて左手に券売機です。

初訪ですし、この時間なのでスタンダードをポチッとな。

 

店内は、カウンター7席、テーブル×2の8席で計15席

 

カウンターの前に貼ってありました。

店名の由来だそうです。

f:id:mktfnym2018:20180523194457j:plain

「七間町」に期間限定でオープンしてたんですね(^^)

知りませんでした。

 

この上には、セルフのお水です。

f:id:mktfnym2018:20180523194948j:plain

なんか見落としてしまいそうです。

 

これ系のラーメンは、出てくるの早いですよね。

早々に最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180523194707j:plain

 

 

やってきましたよ。

『トンコツラーメン(¥650)』

f:id:mktfnym2018:20180523194824j:plain

ほおぅぅ、美味しそうです(^_^)

 

では、いただきます( *´艸`)

 

スープは、まったくと言っていいほど臭みはありません

8時間以上煮込んでいるとの事です。

サラッとの表現は、このスープあてはまります。

臭いが苦手な方でも、全然いけますね( ・`д・´)

 

麺は、当然のごとく細麺ストレートのしっかり麺。

具材は、チャーシュー、きくらげ、ネギ

 

後は現場で Don't Think Feel

 

次回はランチでお邪魔したいです。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】

店名:アトサキラーメン

住所:静岡県静岡市葵区黒金町38-1

TEL:090-2345-3020

営業時間:①11:00~13:30

     ②17:00~24:00(LO23:30)

定休日:日曜日

    (月曜が祝日だと、振替みたいです

駐車場:無し

 

営業時間の看板ありました。

f:id:mktfnym2018:20180523202413j:plain

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

ど豚骨が好きな人は、もう少しパンチが欲しいかな<(`^´)>