『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「麺屋 滝昇(たきしょう)」さん/名古屋市南区

こんにちは、まぼ助です( ̄^ ̄)ゞ

 

昨日から出張してます。

午前10時過ぎまで静岡市内、13時には名古屋で商談!

 

このスケジュール、どないやねん( T_T)\(^-^ )

そんなこんなで、朝ごはん食べ損ねてお腹激減りです!!

 

こういう時は

「麺屋 滝昇」さんに行ってきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:mktfnym2018:20180619181045j:plain

 

このお店は、熱田神宮からほど近い場所の商店街にあります。

最初は、少し見つけにくいでしょうかね。

あと、こちらのラーメンは、まぼ助からすると、全てガテン系です。

 

13時の仕事を、ズバッとやっつけました。

それからの訪問でしたので、駐車場空いてます(´∀`)

f:id:mktfnym2018:20180619181141j:plain

手前から4台分が、駐車スペースです。

 

さあ、入店です。

入ってすぐ左手に券売機があります。

f:id:mktfnym2018:20180619181301j:plain

まとまってますね。

 

初訪では無く、食べたいもの決めてましたので、迷わずポチッとです。

 

店内は、L字のカウンター10席です。

 

なぜか、いつも空いてるこの場所で待機します。

そこにしか座ったことがありません。

 

壁には貼り紙たくさんあります( ゚д゚)

f:id:mktfnym2018:20180619181420j:plain

是非とも、究極のラーメンをコンプしてください!

 

BGMには、AMラジオが流れてますよ。

昔はこういうお店多かったですよね。

わたしはなんだか、ホッとします(^O^)

 

あと、カウンターの上にはセルフのお水

f:id:mktfnym2018:20180619182449j:plain

テーブルの下に、ティッシュボックスがありますよ。

 

これ系を食べるときは必須アイテムです。

 

では、最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180619181545j:plain

 

ジャーン!

『マーボー麺(¥820)』

f:id:mktfnym2018:20180619182756j:plain

ちなみに、これで200gの普通サイズです。

 

これを待ってました!

それでは、いただきます( *´艸`)

 

まず、スープはありません

普通であれば、醤油ベースかなんかのスープの上に、麻婆豆腐がのりますが、これは違います!

麺以外、すべてが麻婆豆腐なんです!!

 

麺は、やや太めの平打ち縮れ麺

f:id:mktfnym2018:20180619183535j:plain

埋まってますので、救出してみました(´゚д゚`)

 

具材は、完全な麻婆豆腐(豆腐、ひき肉、ネギ)

ピリ辛の熱々で、上あごベロベロですが、箸が止まりません(≧▽≦)

 

あとは現場で Don't Think Feel

 

最後は、ランチ時だけにいただける白ご飯(無料)。

f:id:mktfnym2018:20180619183832j:plain

マーボー飯で〆ました(*^^)v

 

お腹パンパン!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】

店名:麺屋 滝昇(たきしょう)

住所:愛知県名古屋市南区内田橋1‐5‐11

TEL:052‐698-7273

営業時間:①11:00~14:00

     ②17:30~23:00(L.O.22:40)

定休日:水曜日

駐車場:店舗道挟んで反対側4台(無料)

f:id:mktfnym2018:20180619184521j:plain

 画像つけておきますね。

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

お腹ムチャクチャ空いてたら、是非ここおススメです(^O^)/