『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「麺屋 よつ葉」さん②/三重県松阪市

こんにちは、まぼ助です(^^ゞ

 

先日、私の記憶に残るお店を紹介しました。

mktfnym2018.hatenablog.com

 

2~3ヶ月に一度、定期的にこの近くで仕事があります。

ふと、最近ここのブログ書いたなぁと思って見返すと、再訪必須の内容でした(´゚д゚`)

そうでなくても、絶対行きたいお店の一つとなってました!

 

ということで

「麺屋 よつ葉」さんに、行ってきましたよ(^O^)/

f:id:mktfnym2018:20180622192120j:plain

よく見ると、居酒屋さんの店構えしてません(゜o゜)

 

到着は、11:45頃。

 

店前と横の駐車場は、なかなか複雑な形をしてます。

f:id:mktfnym2018:20180622192252j:plain

 

おっ!車ゼロ!!

ゆっくり食べれるじゃん(^-^)

ゆうゆうと入店します。

 

オイオイ!そういえば横がパチンコ屋でしたね。

お客さん当然いますよ・・・テーブル席は満車です(;^ω^)

(最後に駐車場の情報書いときますね)

 

では、気を取り直して、席探しです。

前回と同じカウンター空いてました。

 

前回の予告通り、注文も決まってます!

着席するかしないかで注文です(*ノωノ)

 

あとはゆっくり店内見てみましょう。

 

席は、カウンター・テーブル・座敷の計25席

年配の方も結構多いですよ・・ということは、そういうことです(^^)

 

前回あまり気にしてなかったメニューです。

f:id:mktfnym2018:20180622193618j:plain

そそる品ばかりです(*'▽')

 

ランチセットメニューです。

f:id:mktfnym2018:20180622193752j:plain

こんなのあったんですね( ゚Д゚)

 

から揚げ・ごはん・・から揚げ丼・・・しまった(>_<)

次回は必ずっっ!!

 

限定メニューもありました。

f:id:mktfnym2018:20180622194126j:plain

f:id:mktfnym2018:20180622194149j:plain

 

夜も〆まで楽しめそうですね(^_-)-☆

f:id:mktfnym2018:20180622194340j:plain


メニューはこの他にもたくさんありましたよ。

 

そろそろ最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180622194436j:plain

 

はいっ、来まっした!

『数量限定)名物 濃厚鶏らーめん(¥850)+麺大盛り(¥110)』

f:id:mktfnym2018:20180622194702j:plain

最近多くなってきました、ふんわり泡タイプ。

(この前、静岡県の浜松でもおいしいとこあったなぁ)

 

ではでは、いただきます( *´艸`)

 

スープは確かに濃厚ですが、とろみのあるスープが、という表現になるかな。

味という言い方に変えると、あっさりしてるよね(*'▽')

これ、子供や、特に女性は好きな味だと思う。

 

・・・やっぱりな、向こうの女性3人、皆これだよ(; ・`д・´)

 

麺は、中太のストレート

 

具材は、チャーシュー、味付玉子、ネギ

チャーシューは、沖縄のソーキそばで馴染みのソーキ肉との事で、しっかりトロトロ

 

味付玉子はこのこだわり

f:id:mktfnym2018:20180622200249j:plain

うまし!くに(美味し国)・・わかるひとにしか分らんわ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

あと、ネギのカットが、このラーメンに合った食感を出してるとまぼ助は感じましたね。

 

あとは現場で Don't Think Feel

 

途中、卓上の山椒をかけて食べることをお勧めされます。

まぼ助は、もっと強めの山椒でもGOODですかね(-。-)y

 

次回は、「よつ葉らーめん 醤油」行きます!!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】
店名:麺屋 よつ葉
住所:三重県松阪市大口町111-3
TEL:0598-31-3428
営業時間:①11:00~14:30
     ②18:00~23:00(L.O.L.O.22:30)
定休日:火曜日
駐車場:店前と横15台(無料)

f:id:mktfnym2018:20180622200058j:plain


◆◆まぼ助からひと言◆◆

実は近くに弟が暮らしてます・・さっそく教えてあげよう(^-^)