『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「中華そば 呵呵(かか)」さん/愛知県津島市

こんにちは、まぼ助です(*^^)v

 

さて、あと二ヶ月でお盆です。

まぼ助の仕事は、今がお盆商戦真っ只中!

今日は、とある社長と一緒に仕事先に向かい商談です。

 

・・久々に疲れました。

10時から13時まで、3時間しゃべくりました(;´Д`)

 

もちろん、結果は出ましたよ!

時間も時間なので、社長引き連れ腹ごしらえです!!

 

「中華そば 呵呵(かか)」さんへ行ってきました(^^)/

f:id:mktfnym2018:20180612202511j:plain

まぼ助おススメのお店の一つです。

 

開店当初は、あんまりって感じでしたが、日を追うごとにまぼ助好みになっていきます。

というか、私の口がそうなっていってるんでしょうね(^_-)

 

店横の駐車場です。

f:id:mktfnym2018:20180612202826j:plain

 

時間も遅めでしたので、空いてました。

さて、入店です。

 

券売機は、入店して右奥にあります。

f:id:mktfnym2018:20180612202845j:plain

 

社長は初めてなので、スタンダードメニュー。

まぼ助も、3ヶ月ぶりなので・・・ポチっとします(*´з`)

 

店内は、すごく清潔です。

席は、カウンターとテーブルBOXの全17席

テーブル空いてましたが、社長がカウンターへまっしぐら・・・待機です。

 

追加オーダー確認します。

f:id:mktfnym2018:20180612202900j:plain

 

改めて、食べ方の復習です。

f:id:mktfnym2018:20180612202917j:plain

これ読んでると、担担麺も食べたくなるんだよなぁ(>_<)

 

それでは最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180612202933j:plain

 

堂々の登場です!

『醤油の一押しセット(¥800)』

f:id:mktfnym2018:20180612203020j:plain

このビジュアル好きです(*^^*)

 

提供前に、丼に付いてしまったタレなどを、サッと拭く気遣いなども気持ちいいです。

食べる方も、心引き締め対峙しないといけません( ・`д・´)

 

では、いただきます( *´艸`)

 

スープは、魚介の風味強くおいしいです!!

 

は、細麺のやや縮れかな。

具材は、大きくてトロトロの炙りチャーシュー、メンマ、ネギ、カイワレ

 

セット温泉卵スダチです。

f:id:mktfnym2018:20180612203000j:plain

 

スダチは、半分くらい食べてひと絞り。

これくらいが、ほんのり香ってちょうど良いスッキリ感出ますよ(*'▽')

 

温泉卵は、まぼ助、麺に入れたくないタイプ。

スープを入れていただきます。

 

『小チャーシュー丼(平日ランチ¥110)』⇒通常は¥260

f:id:mktfnym2018:20180612203034j:plain

香ばしいサイコロチャーシューと、ご飯が旨い!

 

当然、この時点では麺は完食しております!

ここで、さっきの温泉卵スープが登場!!

 

後は現場で Don't Think Feel

 

社長もご満悦でした!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】

店名:中華そば 呵呵(かか)

住所:愛知県津島市神尾町西之割25-1

TEL:非公開

営業時間:①11:30~14:00

     ②18:00~21:30(L.O.)

定休日:月・木曜日、土・日曜日の夜

駐車場:店前と横10台

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

いい仕事の後の、旨いラーメンはたまらん(≧▽≦)