『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「ラーメン ぐんじ(名電高前店)」さん/名古屋市千種区

こんにちは、まぼ助です(-_-)

 

一週間始まりましたね!

今週も、やるしかないでしょう!!

 

以前から決まってた、午前商談は順調に契約完了。

ありがとうございました(*^^*)

 

ここは名古屋市北区

これから移動すれば、開店同時入店の計画です!

そのために、この場所でこの時間に商談終わらせました・・行くぜ(; ・`д・´)

 

開店5分前の、11:25到着。

初訪なので、相変わらず駐車場探します。

 

駐車場の案内板です。

f:id:mktfnym2018:20180514173347j:plain

念のため撮ってきました。

 

1・2番には先客が待機。

ギリギリ3番に止めることができました( `ー´)ノ

f:id:mktfnym2018:20180514174016j:plain

左から2番目の赤いコーンの場所です。

 

いざ出陣!

 

「ラーメン ぐんじ(名電高前店)」さんに行ってきました(^^)/

f:id:mktfnym2018:20180514173208j:plain

念願のお店です!

 

ここの本店は、三重県の名店ですよね。

では、入店します。

 

玄関開けたらすぐに券売機

f:id:mktfnym2018:20180514174254j:plain

最新式のやつですね。

 

既に心は決まってます!ポチッッッ!!

今日は気合が違いますよ!!!

 

スタッフさんに食券を渡し、当然カウンターに着席です。

f:id:mktfnym2018:20180514174621j:plain

 

この店内のイメージは、某焼き鳥屋さん?!

f:id:mktfnym2018:20180514174726j:plain

居抜きですね。

 

25年くらい前は、この系列のお店で、週3くらいはヘベレケになっていた記憶が・・( ;∀;)

 

まぁまぁ、そんな昔の話はどうでもよいですね。

 

最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180514175114j:plain

 

おっと、「ネギ油」が運ばれてきました。

f:id:mktfnym2018:20180514175314j:plain

塩には基本ついてくるみたいです。

他の味でも、お願いすればいただけるようですよ。

 

ネギ好きのまぼ助は、やはりこれ系はたまりませんわ(≧▽≦)

さぁ、大将のお出ましです!!

 

『塩スペシャル(¥1,000)』

f:id:mktfnym2018:20180514175636j:plain

ぉおおお!期待通りのビジュアルじゃないですか!!

急いでポチッしたので、大盛にするの忘れたよ(*_*)

 

では、いただきます( *´艸`)

 

スープから・ん・・んん・・・かなり・ぬ・る・い*1

f:id:mktfnym2018:20180514180002j:plain

味は良いですよ・・・わかってます

 

麺は、細縮れ麺

 

チャーシューです。

-f:id:mktfnym2018:20180514180135j:plain

確かに美味しいんです・・香ばしいんです・・・ホロホロなんです・・・・わかってます、わかってますよ

 

他の具材は、煮たまご・メンマ・小松菜。

 

途中、ネギ油を入れます。

んーーーー香りが弱い(>_<)

 

後は現場で Don't Think Feel

 

正直、期待値が大きすぎたわけではないと思います。

基本、大好きな味で間違いありません。

 

ただ、デフォルトのスープの温かさでもないと思います。

尚、スープが温かいレベルも、まぼ助レベルですのであしからず。

 

もちろん、ちゃんと完食ですよ。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

店名:ラーメン ぐんじ(名電高前店)

住所:愛知県名古屋市千種区若水3-3-10

TEL:052-725-9600

営業時間:①11:30~14:00

     ②18:00~21:00

定休日:火曜日

駐車場:店からほんの少し北へ1台・南へ2台(無料)

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

次も必ず来ます!!

*1:+_+