『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「らーめん 矢吹(やぶき) 清水入江岡店」さん/静岡市清水区

こんにちは、まぼ助です٩( ᐛ )و

 

毎日暑くて、おかしくなってきました!

真夏になったら心配です!!

 

さて、昨日から出張という事で、気合い入れて行きますよぉ!

 

「らーめん 矢吹(やぶき) 清水入江岡店」さんに行ってきました(^^)

f:id:mktfnym2018:20180614183325j:plain

さすが富士山の町、店の看板まで富士山ですよ(; ・`д・´)

 

※ 静岡のラーメンで検索すると、必ず上位に名を連ねる人気店です。

  その人気店の3店舗目がここになります。

  まぼ助は、本店に何度か足を運んでますよ。

 

さて、到着は開店から10分ほど経ってました。

後から続々と車が入ってきますので、すぐに駐車し入店です。

 

入って右手に券売機があります。

後ろから人が続々と、写真撮ってる場合ではありません・・一応マナーかな(*´з`)

 

丁寧な応対のスタッフさんに、食券を渡して待機です。

 

少し見渡してみると、清潔な店内です。

f:id:mktfnym2018:20180614182751j:plain

オープンして一年数か月と聞きました。

さすがに綺麗ですね。

 

席は、カウンター6席、テーブル16席、奥に座敷が12席の全34席ですね。

座敷があることによって、子供連れや年配のお客さんも、安心して入ることができますね(^^)

 

つけ麵用割スープのポット

f:id:mktfnym2018:20180614182811j:plain

味気ない気もしますが、効率重視も時代の流れでしょうか。

 

それでは、最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180614182910j:plain

 

こちらのお店は初めてですので、これからいかしていただきました!

 

『醤油豚骨(¥750)』

f:id:mktfnym2018:20180614182926j:plain

いいですねぇ!

 

では、いただきます( *´艸`)

 

スープは、見た目こってりですが、実はあっさりの醤油味

最近耳にするようになった、いわゆる「こっさり系」というやつです。

本店同様に、美味しいです(*^^)v

 

麺は、中太ストレート

ツルツル入っていきますよ!

 

具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ、のり、水菜

あっという間に、完食してしまいました。

 

もう少し食べたい!

迷わず頼んでしまいました!!

 

『替え玉(¥150)』

f:id:mktfnym2018:20180614182941j:plain

なんか、替え玉って良いですよね。

特別感ありませんか(^-^) 

 

 

後は現場で Don't Think Feel

 

おいしゅうございました。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】

店名:らーめん 矢吹(やぶき) 清水入江岡店

住所:静岡県静岡市清水区入江岡町1-5

TEL:054-625-5122

営業時間:11:00~23:00

     (スープがなくなり次第終了)

定休日:水曜日

駐車場:店前13台(無料)

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

実は前回、水曜日に来ちゃって・・・実はリベンジでした(/ω\)