『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「名代中華そば 常滑チャーシュー」さん②/愛知県常滑市

こんにちは、まぼ助です(*´ω`*)

 

今日はあいにくの雨ですが、まぼ助の仕事にはあまり関係ありません。

2~3ヶ月に一度、知多半島を縦断する仕事があります。

もちろん車ですが、よりによって今日でした( 一一)

 

天気が良い日だと、気持ちいいドライブとなり、仕事のギアも違うのになぁ。

まぁ、こればかりは仕方ないですね。

 

ギアを上げる手段は知ってます。

「名代中華そば 常滑チャーシュー」さんに行ってきました(^O^)/

f:id:mktfnym2018:20180705202118j:plain

 

mktfnym2018.hatenablog.com

少し前に、ちょこちょこ行くお店で紹介させていただきました。

 

初回は、前身のお店とメインのチャーシューのレポートでしたが、今回は、いつも通り店内と、初めての方には少し助かる情報?ご紹介します。

 

入店すると、いつもの超かわいいおばちゃんいらっしゃいました(^^)

当然、一杯オート注文です。

f:id:mktfnym2018:20180705204824j:plain

これしかありませんよ。

 

おろっ!今日は空いてますね・・・珍しい(゜o゜)

やはり雨の影響でしょうか、11:50頃でしたが4人の先客さんでした。

 

席は、カウンター2席、テーブル4席×4の計18席。

 

いつもならカウンターに座りますが、許可を得て、テーブルに座りました。

混んできたら、相席覚悟(^^ゞ

f:id:mktfnym2018:20180705204128j:plain

この景色は初めてです。

 

こっちが、いつも座るカウンターです。

f:id:mktfnym2018:20180705204228j:plain

この椅子が、絶妙な高さなんです(>_<)

 

おやっ!?

いま、ホワイトボードにません信じたくない文字が書かれてでした!!

f:id:mktfnym2018:20180705204531j:plain

おいおい!まじかぁぁ(; ・`д・´)(; ・`д・´)

 

11:00頃には完売だったそうな・・・これが楽しみだったのに( ;∀;)

 

( ´ー`)フゥー...気を取り直して

最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180705205158j:plain

 

到着です。

『中華そば(¥830)』

f:id:mktfnym2018:20180705205312j:plain

相変わらず、良い面構えですね(-。-)y-

 

では、テーブル横のビニール袋を取って・・・っと

f:id:mktfnym2018:20180705205830j:plain

f:id:mktfnym2018:20180705205606j:plain

テイクアウト!

 

そうそう、ここはレンゲが付いてきませんので、欲しい人はセルフで取りに行ってください(/・ω・)/

f:id:mktfnym2018:20180705205806j:plain

レンゲは邪道という方もいらっしゃいますが、まぼ助は欲しい派です。

 

また、話題のお店なので初訪の方も毎回のようにいらっしゃいますが、レンゲレンゲ言ってるのよく聞きます。

少し助かるかな?情報でした(*^^)v

 

チャーシュー確保して、レンゲ入れました。

f:id:mktfnym2018:20180705210239j:plain

 

では、いただきます( *´艸`)

 

 

あとは現場で Don't Think Feel


スープも、麺も、具材も変わらぬ旨さです。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】
店名:名代中華そば 常滑チャーシュー
住所:愛知県常滑市榎戸町1-83
TEL:0569-42-3355
営業時間:①平日10:00~14:30
     ②土日祝9:30~15:00
定休日:火曜日
駐車場:店前と道挟んで前の計7台(無料)

◆◆まぼ助からひと言◆◆

おばちゃんが、もっと早く来ないかんわぁって →→→ 来れすか!! by名古屋弁