『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「会津・喜多方ラーメン坂内(ばんない) 鈴鹿店」さん/三重県鈴鹿市

こんにちは、まぼ助です(^-^)

 

今年も、あっという間に半年が過ぎてしまいました(´゚д゚`)

年を取るほど、本当に一年が早くなる!

そうは言っても残り半年もやるしかないよ!!

 

真夏日だけど、ラーメン食べてやりますか(; ・`д・´)

 

会津喜多方ラーメン坂内(ばんない) 鈴鹿店」さんに行ってきました(^O^)/

f:id:mktfnym2018:20180702175327j:plain


フランチャイズチェーンです。

喜多方ラーメンというくらいですから、福島県にはたくさんのお店舗があるのかと思いきや、調べてみると不思議なことに一軒も無いんですね。

その代わり、首都圏を中心に、東日本と西日本、はたまたアメリカにまで(゜o゜)・・・グローバルなラーメンチェーンです。


実は、この近所で仕事がありました。

すぐに終わるはずでしたが、気付けば14:15・・また、しゃべくりすぎたぁぁ(>_<)

でも、こういう時に、フランチャイズチェーンは助かります。

 

ここもそうでしたね。

mktfnym2018.hatenablog.com

 

以前からのあることは知っていましたので、ありがたく入店させていただきます。

まぼ助は久しぶりの訪問です・・・約10年ぶりですかね(^_-)


年月たっても券売機は無くメニューなんですね。

f:id:mktfnym2018:20180702175359j:plain

ゆっくり選べるので私は好きです(*^^*)

あなたも、好きなもの選ぶときワクワクしませんか!

ここにだけは時間をかけたいんです!!

 

他のメニューです。 

f:id:mktfnym2018:20180702175427j:plain

 サイドメニューも充実してますね。

f:id:mktfnym2018:20180702175445j:plain

 

夏限定メニューは辛そうですよ!!

f:id:mktfnym2018:20180702192916j:plain

たくさんありますので、サラッと載せておきます。

現場で迷ってみてくださいね(^<^)

 

今日の注文はもちろん、ど定番でいきます。

 

さて、店内です。
席数は、カウンター6席とテーブル4席×6の24席、合計30席

外見と同じく、「蔵(くら)」を意識した店内です。

そうこうしてたらやってきそうです。

最後の確認しときましょう → OK!

f:id:mktfnym2018:20180702192245j:plain

 

登場で~す(/・ω・)/

喜多方ラーメン(¥680)+大盛(¥150)+半ライス(平日ランチ無料)』

f:id:mktfnym2018:20180702175511j:plain

 

ではでは、いただきます( *´艸`)

 

スープは、豚骨の旨味を炊き出したとのことでしたが、それよりも、チャーシューの風味が移ってる感じですかね。


麺は、平打ちの細麵を選択。
具材は、チャーシュー、メンマ、ネギとシンプル。

あとは現場で Don't Think Feel

 

美味しいのですが、ここまで大きなフランチャイズになってしまうと、オーナーは違えど、私には無難な味になってしまっていると感じました。

 

まとめるとランチはこんな感じです。

f:id:mktfnym2018:20180702175555j:plain

なんか綺麗に撮れた気がします(≧◇≦)

 

ごちそうさまでしたm(_ _)m


【 お店情報 】
店名:会津喜多方ラーメン坂内 鈴鹿
住所:三重県鈴鹿市算所3-8-23
TEL:059‐370‐0336
営業時間:①平日11:00~22:00(L.O.22:30)
     ②日祝日11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:火曜日
駐車場:店横20台(無料)

f:id:mktfnym2018:20180702175649j:plain


◆◆まぼ助からひと言◆◆

また、機会があれば伺いたいと思います(*´з`)