『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「なごやの中華そば 麺や 大一番(おおいちばん)」さん/名古屋市中区

こんにちはの時間まぼ助です(´∀`)

 

いよいよ梅雨に入ってしました。

否が応でも憂鬱になってしまいます。

ありきたりですが、美味しい物食べて、明るくいきましょう!!

 

では、時々無性に食べたくなるとこ紹介します。

 

「麺や 大一番」さんに行ってきました(*⁰▿⁰*)f:id:mktfnym2018:20180608194827j:plain

ここは、金山駅という総合駅のすぐ近く、ビルの地下2階にあります。

 

券売機は店外に備え付けられており、入店前に購入するシステムです。

いつもの食券買って、即入店です。

 

ビルの中のお店なので、なかなかタイトな店内です。

席は、カウンターのみ17席で、すれ違のも一苦労です(; ・`д・´)

 

以外に早く出てきます。

 

『中華そば大(¥880)+小炒飯』

f:id:mktfnym2018:20180608195636j:plain

どうです?懐かしいという表現合うでしょう(^_-)

 

では、いただきます( *´艸`)

 

スープは、豚骨、ガラ、魚介の醤油ベース。

結構しっかり味で、鼻に抜けるとき、風味が一味違います。

 

具材は、チャーシュー、のり、メンマ、ネギ、半玉

この、何気ない半玉が好きです(*^^*)

 

お値段はなかなか強めの設定ですが、立地上仕方ないと思います。

 

小炒飯の登場です。

f:id:mktfnym2018:20180608195651j:plain

どうですか?大きなお皿に申し訳なさそうに鎮座している炒飯(*´з`)

 

これがうんまいんです(≧▽≦)

 

ランチ時には、ライスが一杯無料になります。

まぼ助は、少し前にこれをもらいました。

f:id:mktfnym2018:20180608195706j:plain

リーマンには強い味方です<(`^´)>

 

後は現場で Don't Think Feel

 

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 お店情報 】

店名:なごやの中華そば 麺や 大一番(おおいちばん)

住所:愛知県名古屋市中区金山1-14-9

   長谷川ビルB2

TEL:052-331-3303

営業時間:①11:30~14:15

     ②18:00~22:45

定休日:日曜日

駐車場:無し

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

無性に食べたくなるものがあるって、幸せなことだと思います(*^▽^*)