『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「ボロ雑巾」

こんにちは、まぼ助です(^^)/

 

先日紹介した「新しい家族」についてです。

我が家にやってきた当時は、『ボロ雑巾』かと思いました( ゚Д゚)

f:id:mktfnym2018:20180511212856j:plain

 

きっかけは、仕事先の同僚です。

 

同僚の娘さんが、子猫を拾ってきてしまったとの事。

同僚宅には、もう4匹の猫がいてこれ以上増えては・・(@_@)

貰い手を探しているとの事でした。

 

その時は、大変だねと思っていたくらいです。

 

しかし、ある日、その場所では会うはずのない同僚がそこにいました。

・・・娘さんが拾ってきた猫の話しを思い出し、同僚に声をかけました。

 

その次に出た言葉は、「猫」預かるわでした(*´з`)

自分でも何故そういったのかわかりませんが、今はここにいます。

f:id:mktfnym2018:20180511212944j:plain

f:id:mktfnym2018:20180511213008j:plain

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

本当に、やんちゃ坊主です(>_<)