『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「ラーメン 横浜屋(千代田店)」さん/静岡市葵区

こんにちは、まぼ助です(・.・)

 

昨日から、引き続き出張。

いつも通り、午前中に静岡市内での仕事を順調に消化。

お客さん、皆、ありがとうございます・・・感謝(*^_^*)

 

 

さて、昼からSBかねて浜松へと思ったら、緊急の電話→→嫌な予感。

どうしても今日しかないって・・・名古屋へ・・(+_+)

 

あてにしてもらわないよりは、サラリーマンとしてはありがたい事です。

 

では、戦の前には腹ごしらえですな<(`^´)>

一度、お店の前を通過したときから気になってました。

 

「ラーメン 横浜屋(千代田店)」さんに行ってきました(^_^)/

 f:id:mktfnym2018:20180510232105j:plain

場所は、静岡刑務所南側の正面にあります。

 

この辺のお店は、どこも駐車場に困ってしまいます(+_+)

店の周りを2週回って、ようやく入れ替わりで駐車することができました!

 

では入店します。

正面にL字のカウンター11席、右手にテーブル4席×2の計19席ですね。 

 

まぼ助は、カウンターの一番奥へ座ります。

オーナーの奥様なのでしょうか、満面の笑みで出迎えてくれます!

 

お水を出していただくと同時に出されたものが!!f:id:mktfnym2018:20180510232304j:plain

これ・・キャベツじゃ(゜o゜)

まぼ助、結構ラーメン屋行ってると思いますが、これは初めて!!

回りを見渡すと、皆さん普通の事のようです(・。・)

 

気を取り直してメニューです。f:id:mktfnym2018:20180510232530j:plain

シンプルで良いですよ。

 

ゆっくり悩みたいのですが、今日は時間があまりありません。

初訪の時のいつもの注文にします。

 

では、少し待機です。

その間にも、13:30頃だというのに、どんどん人が入ってきます。

やはり人気店だったんですね!

 

常連さんの注文も、メニューには無い言葉が・・・。

当然気になりますよね( ..)φメモメモ

 

さて、最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180510232815j:plain

 

期待値膨らむ中やってきたよ!

 

『ラーメン(¥700)+大盛(¥200)』

f:id:mktfnym2018:20180510233109j:plain

これは「家系」というやつですね。

 

では、この通りにやってみましょう(メニューの裏)

f:id:mktfnym2018:20180510233157j:plain

ちなみに、コールは「濃いめ、固め、ふつう」にしました。

 

では、いただきます( *´艸`)

 

もちろんスープは豚骨醤油です。

最近多いドカン系ではなく、飲みやすいあっさり系の方です。

 

麺は、やや太のやや縮れで、しっかり歯ごたえあります。

 

次のステップで、胡椒、にんにく入れます。

うあっっ!3時間後に商談だった( ゚Д゚)( ゚Д゚)

もうひとさじ入れよう(*´з`)

 

具材は、厚みこそありませんが、かなり大判のチャーシュー2枚。

海苔2枚、あとほうれん草?小松菜??かな。

最後に、豆板醬胡麻を入れます。

 

後は現場で Don't Think Feel

 

隣の方の、ネギラーメンも美味しそうです。

ごちそうさまでしたm(__)m

 

【 お店情報 】

店名:ラーメン 横浜屋(千代田店)

住所:静岡県静岡市葵区千代田7-3-17

TEL:054-264-0867

営業時間:①11:00~21:00

定休日:月曜日

駐車場:店前2台、少し先に4台(無料)

f:id:mktfnym2018:20180510234422j:plain

ここですよ。

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

次は、ゆっくりくることにしよう(^<^)