『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「らぁ麺 まるみ」さん/静岡県藤枝市

こんにちは、まぼ助です(^_^)

 

先日、仕事で静岡市に入りました。

出張というやつですね(・.・)

f:id:mktfnym2018:20180416190147j:plain

 

朝はそれなりに早め。

朝食は、飲むヨーグルトを一気飲みです。

 

商談は順調(*^^)v

メチャクチャしゃべくりました!

 

 

さて、静岡市から浜松市に移動です。

時計をみると、もう13:00過ぎ藤枝市で途中下車します。
朝が朝だけに、ムチャクチャお腹が減ってます(+_+)

 

この地域は、朝ラーの文化。
「朝ラー」 →→→ 「朝ラーメン」
最近、某県民TVショーでもやってましたので詳細は控えます(-.-)

 

「らぁ麺 まるみ」さんに、ようやく訪問できました(^.^)

f:id:mktfnym2018:20180413232159j:plain

 

どう見てもラーメン屋さんには見えません(偏見ですね)。

オーナーさんはフレンチ出身との事・・・納得です(^^)

 

 

到着は13:40頃。急いで入店します。

「お好きなところへどうぞ」との事。

 

奥から、全体を見渡せる場所を選択です。

f:id:mktfnym2018:20180416162902j:plain

この雰囲気は、ワインを注文したい気分になります。

 

さて注文です。

期待してきました「カレーらぁ麺」売切れです( ゚Д゚)

f:id:mktfnym2018:20180416164825j:plain

 

「限定15食)特製味噌らぁめん」も当然売り切れ( ゚Д゚)( ゚Д゚)

f:id:mktfnym2018:20180416164908j:plain

初訪ですし、スタンダードで決めました。

 

 

待ち時間は、店内へ目をやります。

先ほどのテーブル席以外にも、テーブルとカウンターで合計27席。

 

隣の方も、遠くの方も、丼が二つあります。

らぁ麺と冷やしのセットを頼まれているようです。

 

暖かいラーメンと冷たいラーメンを一緒にいただきます。

以前、別のところでいただきましたが、腹パンパンになります。

次回注文してみます( ;∀;)

 

壁に、注意喚起を発見!

f:id:mktfnym2018:20180416170036j:plain

人気店ではよく目にする内容です(._.)

 

お水や箸と、こういった気づかいは嬉しいものです。

f:id:mktfnym2018:20180416170834j:plain

 

で、最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180416171005j:plain

 

待つこと10分。やってきました!

『醤油らぁ麺(¥650)+ 味玉(¥100)+ 特盛(¥200)』

f:id:mktfnym2018:20180416171525j:plain

スープを頂きます。

まぼ助には、少し薄めかなと思いました。

 

麺は注文時に、3種から選択です(メニュー最上段に書いてあります)。

お薦めを聞いたら、極細ストレートとの事でした・・当然それです!

ツルツルの表現間違ってません、のどごしよいです(*´з`)

 

大きなチャーシュー2枚はやわらかいです。

フランス産の豚肉を使っているとのことですよ。

 

煮卵の味付けは、主張しすぎない程度で、私にはちょうどよかったです。

ここでふと気づきました。

 

最初に薄いと思っていたスープですが、箸を進めていくうちにちょうど良くなっていることに( *´艸`)

 

後は現場で、Don't Think Feel

 

あわただしい中に、ゆっくりとした時間と大好きなラーメン。

充電完了!ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 店舗情報 】

店名:らぁ麺屋 まるみ

住所:静岡県藤枝市高洲53-17

TEL:054-637-2224

営業時間:8:00~14:00

     (スープがなくなり次第終了)

定休日:火曜日(不定休あり)

駐車場:店前10台(無料)

f:id:mktfnym2018:20180416193607j:plain

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

これ、かみさんいたら注文しましたよ絶対(p_-)

f:id:mktfnym2018:20180416193916j:plain