『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「豚旨 うま屋ラーメン 星崎店」さん/名古屋市南区

こんにちは、まぼ助です(^^ゞ

 

先日、子供の入学式。

朝早くから、かみさんと出発していきました。

昼頃に終わると思っていたので、合流して一緒にご飯だね(^^)

 

しかし、合流したのは13:45頃。

それから、どうしても買い物をしなくちゃいけない。

って事で、結局16:00近くの遅い昼食となりました。

 

そんな時間には、チェーン店が開いてます。

「豚旨 うま屋らーめん(星崎店)」さんへ行ってきました(^^♪

f:id:mktfnym2018:20180411175849j:plain

うま屋さんは、愛知・岐阜・三重・滋賀の4県にしかありません。

「とんこつしょうゆ」一本で勝負してます!

変化を求められる時代に、すごいと思います!!

 

さて入店、この時間でもお客さんは数名おられましたよ。

店内はかなり広いです。

長いカウンターとテーブル(BOX)で・・・席たくさんです!

 

厨房が見えるど真ん中のテーブルで、メニューを決めます。

今まであまり気にしたことありませんでしたが

本当に味は一本です!・・では注文でします。f:id:mktfnym2018:20180411180041j:plain

 

子供は成長期真っただ中!

腹減り限界値MAXでしたので、遅い時間でしたがごはんものも一緒に注文です(*_*)

f:id:mktfnym2018:20180411181005j:plain

 

家族みんな、無言で待機します。

お腹すきすぎて話すことができません( 一一)

 

しかし、まぼ助はいつものチェックは欠かせません確認 → OK!

f:id:mktfnym2018:20180411181558j:plain

 

奥のすり鉢みたいな容器には、うま屋さん特製の「ニラカラシ」です。

f:id:mktfnym2018:20180411181703j:plain

これ、見たとおりですが、途中で入れると旨辛になります(*‘∀‘)

いつも、必ず入れてしまいます。

 

あと「京都九条ネギ」も無料提供してもらえます。

f:id:mktfnym2018:20180411182849j:plain

このサービスは、ネギ好き家族にはたまりません(^^)/

毎日直送ですって!

 

そうこうすると到着です!

『特製ラーメン(¥580)』×3

f:id:mktfnym2018:20180411181412j:plain

まずはスープから。

空っぽのお腹に、豚骨醤油がググッときます!

 

麺は中太のストレート

ツルツルしていて、歯ごたえもシコっとです。

 

チャーシューは豚バラの薄切りです。

まぼ助は、このチャーシューで麺を巻いてしまいます( *´艸`)

 

半分ぐらい食べたら、「ニラカラシ」と「京都九条ネギ」を追加です!

あとは、一気にいただくしかありません(; ・`д・´)

 

『名物チャーハン(¥550)』×2

f:id:mktfnym2018:20180411182256j:plain

まぼ助には、しっとりとしたチャーハンです。

お腹はラーメンで満足になりかけましたが、醤油味が食欲を回復です!

 

あとは、Don't Think Feel

 

子供は一人前、もう一皿はかみさんとわけわけしました(#^^#)

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

【 店舗情報 】

店名:豚旨 うま屋ラーメン(星崎店)

住所:名古屋市南区南野1丁目105 マンション味覚1F

TEL:052-619-3114

営業時間:11:30~28:00(翌4:00)

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場:店前と横に20台(無料)

 

◆◆まぼ助からひと言◆◆

遅い時間の昼ご飯は、少し控えめにしたほうが・・(._.)