『まぼ助』の 愛三岐静ときどきいろいろブログ

わたし『まぼ助』しじゅう(四十歳)過ぎおやじが、愛知・三重・岐阜・静岡を中心に動き回った事を綴るシンプル日記。結構ら~めん多いけど、ときどき、いろいろ載せまっせ!

「博多らーめん 池めん(いけめん)」さん/静岡県牧之原市

こんにちは、まぼ助です(*^▽^*)

 

今日はいつもの出張。

お昼に、焼津市で最後の仕事を終えました。

 

朝ごはんは、野菜ジュースとコーヒーだけでしたので・・・昼食はしっかり食べたい!

ここまで来たら、ずっと行きたくて仕方なかったお店までもう一足伸ばしますか!!

 

「博多らーめん 池めん」さんへ、行ってきました(^O^)/ 

f:id:mktfnym2018:20180920194507j:plain

 

ここは、どの情報を見ても、県内随一の濃厚さをアピールされています。

日々改良を重ね、今でも進化し続けている豚骨ラーメンの名店です。

 

到着は、13:15。

駐車場は数台空いてました。

雨がしっかり降っていましたので、お店までダッシュです(; ・`д・´)

 

ピーク時に来たら、絶対止められませんね。

(補足です:到着の際、ダッシュで入店したのでわかりませんでしたが、よくよく周りを見たら駐車場半端なく点在してました!)


では入店です。

 

券売機は、入ってすぐ左手にあります。

 

席数は、カウンター8席、テーブル4席×2、計16席です。


スタッフさんは丁寧で明るい方ばかりですね。

気持ちがいいです(*^^*)

 


そんなスタッフさんに食券を渡して待機です。

 

麺の硬さは・・・

f:id:mktfnym2018:20180920194551j:plain

まぼ助は、96%「かた」にします。

 

替玉は「¥130」のようです。

あとで考えましょう(^_-)

 

トッピングありましたので・・・

f:id:mktfnym2018:20180920194604j:plain

一品お願いしました。

 

店内は、外観とは打って変わって木目調。

このエリアは、周囲に山があり、茶畑に囲まれています。

そのせいだか、この木目調はなんだかほっこりします。

 

メニューです。 

f:id:mktfnym2018:20180920194633j:plain

今回は、なんだかバタつき、メニューの一部のみしか収めることができませんでした(>_<)

 

こだわりもしっかりありましたよ(*ノωノ)

f:id:mktfnym2018:20180920194648j:plain

「金豚王」なんて初めて聞きました!

いやでも期待値が膨(ふく)らみます!!


それでは最後の確認です → OK!

f:id:mktfnym2018:20180920194707j:plain

・・・なんだか足らない気が・・・( 一一)

 

これも後でわかりましたが、食券機の横にテーブルなるものがあります。

そこに、豚骨らーめんの必需品である、紅ショウガ、胡麻、ニンニク、高菜他、キムチもありました*1

もっと、リサーチしておくべきでした・・・リベンジします。

 

これを見て行かれる方は、是非とも参考にしてくださいね(/・ω・)/

 

唐突にやってきましたよ!

『濃厚豚骨らーめん(¥750)+九条ネギ(¥100)』

f:id:mktfnym2018:20180920194736j:plain

ビジュアルバッチリです!

 

では、いただきます( *´艸`)

 
スープは、確かに濃厚ですが、それよりも印象的なのは臭みが無く、しっかりコクがあってウマイ!

人気があるのは、十分にうなずけます(`ω´)


麺は、カタ麺なので歯ごたえあってうまし

以前は、本場九州から取り寄せた麺を使っておられたとの事でしたが、今は、地元の製麺所さんに依頼されているようです。


具材は、チャーシュー、キクラゲ、ネギ。

シンプルが一番わかりやすいです(^-^)


平日のランチはライスがサービス

f:id:mktfnym2018:20180920194800j:plain


あとは現場で Don't Think Feel

 

ここまで足を運んで正解でした!

次回は、天気の日にゆっくり堪能しにきます!!


当然のことながら、完食完飲です。

ごちそうさまでしたm(_ _)m


店名:博多らーめん 池めん

住所:静岡県牧之原市細江945-1

TEL:0548‐22‐0775

営業時間:①平日11:00~14:00(LO13:50)

     ②平日18:00~21:00(LO20:50)

     ③土日祝11:00~15:00(LO14:50)

     ④土日祝17:30~21:00(LO20:50)

定休日:水曜日

駐車場:店前、店横、近隣に有り(無料)19台


◆◆まぼ助からひと言◆◆

九州以外でおススメの博多ラーメンはあまりありませんでしたが、ここはおススメ!来る価値ありです(≧▽≦)

*1:+_+